エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

隠れ家サロンシリーズNo.2/東京・広尾 フランシラサロン

広尾の住宅街に潜む「フランシラANNEXサロン」。花に囲まれた玄関入り口から中に入ると、上品&丁寧なセラピストが笑顔で迎えてくれる。この家の中の客は私一人きり!

執筆者:大崎 百紀

文章 : 大崎 百紀(All About「エステ・スパ」旧ガイド)

広尾の住宅街に見つけた
植物の力で心と体を癒すサロン、フランシラ




恵比寿の駅から徒歩5分程度の明治通り沿いのオフィスビルの2Fにフランシラサロンのフロントがある。
ごく普通のビルなのに、扉(取っ手が竹になっているぅ)を開いて中に入ると、そこはハーブやオイルがキレイに並べられたゆとりある空間。まずはここで、受付を。

このフロアにもトリートメントルームが3つあるが、(100坪程のスペースに僅か3室というこの贅沢さ)フランシラのサロンでオススメなのは、「ANNEX(アネックス)」。住宅街に、ひっそりと佇む隠れ家なのだ。

セラピストに案内されて(歩くこと僅か2、3分)一軒屋に到着。
「え!こんなお家の中で受けるの!?わたし一人だけ?」
ちょっとドキドキ…。でもわくわく…。3階建ての家の2階がトリートメントルーム。早速階段を上がり、2階に入ると、暗めの照明の中に、キャンドルが静かに揺れていて、かなりここは幻想的。

ソファに座って、ハーブティを飲む。
このハーブティは「スリムティー」という種類で、フランシラの森でとれた10種類ものハーブ(アルファルファなど)がブレンドされたもの。これを飲むことで腎臓の機能を高めて解毒の準備を始めるのだとか。


⇒さあ、コースのスタート!



  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます