メイク・メイクアップ/メイクの仕方・基本テク

目元のクスミはパールの力で速攻解決!

午後になるとどうしても目立ってくる目元のクスミ。そんな厄介なクスミも簡単に目立たなくするコツがあるのです!

執筆者:伊牟田 直太

いくら綺麗にメイクしても、夕方になると目元のクスミは目立ってきますよね。 せっかく仕事が終わっても、疲れもプラスされるせいか目元の印象が最悪! なんて時ありませんか?

でも、目元のクスミってワンポイント直してあげるだけで簡単にグッと印象が変わるのです!その鍵を握っているのがパール系のアイテム。早速実践してみて!

ハイトーンなパールカラー使いがポイント。暗めな色はクスミをより目立たせるので注意!!

ステップ1
【STEP1】
まずは目周り全体にパールが入ったルースパウダーを満遍なく馴染ませます。パール系のアイテムはクスミを誤魔化すには最適。逆にブロンズ系のチークや、ブラウン系のシャドウなどを使うとよりクスミが目立つので注意。



ステップ2
【STEP2】
次にホワイトパールのシャドウをまぶたに馴染ませます。粒子が荒いものよりも、細かく発色が良いものがベスト。

先程も書きましたが、クスミが気になる時に暗めなシャドウを使うと、目元がくぼんで見えたり、逆にクスミを目立たせたりしてしまうので、ハイトーンなホワイトなどを使って目元を一気に明るく見せる事が重要。



ステップ3
【STEP3】
最後にマスカラの先端を使って、マスカラを縦にのせて馴染ませます。ロングやボリューム感よりも、マスカラのツヤ感を重視して選ぶようにしましょう。

マスカラのツヤ感は肌に潤いを感じさせます。逆にパサパサな印象だと目元に薄い印象を与えてしまうので注意しましょう。



また、時間がたつとまぶたのシャドウが溜まってしまったり、よれたりする事ってよくありますよね?そんな時の対処方はこちら。

ステップ1
【STEP1】
まずは溜まってしまったシャドウやファンデを指でトントンと叩くようにして馴染ませていきます。



ステップ2
【STEP2】
次にパウダリーファンデを目元に馴染ませます。ルースパウダーだと目元のクスミなどがカバーしきれないので、パウダリーファンデがオススメ。

目元のファンデが崩れやすい方は、もしかしたら最初にメイクする時にパウダーの量が少なすぎるのかも。目元はよく動かし、崩れやすい部分なので多少多めにパウダーをのせておきましょう。



ステップ3
【STEP3】
仕上げに自分の好きなシャドウをのせればOK。





セレクトするアイテムさえ間違わなければ、あっという間に直せるクスミ。他には、コーラル系のチークやオレンジ系のグロスなども効果的。合わせて使ってみて下さいね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメイク用品を見るAmazon で人気のメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます