付き合い始めた彼と初めてのお泊り! こんな時あなたはお化粧をどうしていますか?

これから寝るって時にバッチリメイクしてるのも変だし、いきなり完全なすっぴんを見せるのもちょっと勇気が入りますよね。

今回は超ナチュラルな彼氏にもばれないお泊りメイクをご紹介します。

決め手は肌! 下地とコンシーラーですっぴんを偽造すべし

下地&コンシーラー
ファンデを塗ってしまうと、どうしてもお化粧感が拭えません。化粧下地とコンシーラーを使って、限りなくナチュラルな肌を目指して!
ナチュラルメイクで最も重要なのが肌の質感。ファンデを塗っている肌は、お化粧している感じがどうしても出てしまいます。撮影でも使う事があるのですが、限りなくすっぴんに見せたい時にはファンデを塗らずに、下地とコンシーラーで仕上げることもあります。

まずしっかりスキンケアした後に、化粧下地を肌全体に馴染ませて。

肌に赤みが強い人はグリーン系、クスミが気になる人はピンクをセレクトしてのせます。特に肌トラブルが無い方は肌色系の下地を馴染ませましょう。

次にファンデではなく、コンシーラーをトラブルの目立つ部分にだけのせていきます。シミや吹き出物、ニキビ跡などにサッとのせて馴染ませたら、スポンジでしっかり叩き込んで境目をぼかしていきます。

仕上げに少量のパウダーが付いたパフを、肌に押さえるようにして、テカリだけをおさえましょう。全体にはたきこむと粉っぽさが出てくるので、ココではパフで叩かずに押し込むようにして馴染ませるのがポイントです。

>>次のページではバレないアイメイクをご紹介します!>>