メイク・メイクアップ/パーティメイク

Xmasを華やかに RMKの大人可愛いメイク(2ページ目)

RMKのクリスマスコフレで大人可愛くメイクアップ!今年もRMKのクリスマスコフレは、何と言っても使えないアイテムがゼロなのが魅力。大人可愛いデートメイクで今年のクリスマスは決まり!

執筆者:伊牟田 直太

宝石の様なアイシャドウが、クリスマスを華やかに彩る

ステップ1
 
【STEP1】 まずはパレットの右から2番目のシルバーのシャドウをアイホール全体に馴染ませます。この輝きはなんと言ってもRMKならでは。派手過ぎず、おとなし過ぎずで、年齢や服を選ばずに合わせられるアイテムです。


ステップ2
 
【STEP2】 次は一番右のパープルのシャドウをちょうど目のキワからチップ幅位にのせていきます。目の中央が一番高くなるよう、山型にのせるのがポイント。パープルという大人っぽい色を使いながらも目を縦に長く見せ、大人な可愛らしさを目元に演出します。


ステップ3
 
【STEP3】 次は下まぶたのキワにSTEP2で使ったものを馴染ませます。チップの先を使って、下睫毛をなぞる様に左右にスライドさせればキレイにシャドウがのりますよ。


ステップ4
 
【STEP4】 次は目頭の部分にSTEP1で使ったシルバーをオン。目頭にハイライトを使用する事で、目元にメリハリが出ます。


ステップ5
 
【STEP5】 次はマスカラ。上下にしっかり、シャドウと同じく目の中央が長くなるように馴染ませて下さいね。

このマスカラ、かなり使いやすくてガイドもお気に入り! コンパクトで持ち運びも便利だし、繊維が入っていてダマにもならないので、マストアイテムになりそうです


ステップ6
 
【STEP6】 続いてチーク。筆にチークを取ったら、ニッと笑って一番高くなる位置に円を描くようにポンポンとチークを叩いて馴染ませます。可愛らしいピンクがふんわり優しげな表情を引き出してくれます。


ステップ7
 
【STEP7】 そして最後にグロス。グロスはまず上下唇の中央にのせて、それを左右に伸ばして馴染ませましょう。全体に同じ量がのっていると、ちょっとだらしない印象になってしまいます。中央が多くのるようにしっかり計算して使って!


ニット \14,700、ボルドーニット \13,650(ともにスタイルコム/東京スタイル 03-3262-8138)

今回使ったアイテム:RMK クリスマスパレット 2007

RMK クリスマスパレット2007
 
・アイカラー全4色(純銀パール入りゴールドと、2007年秋冬コレクション“Beigy Colors”からブラウン系、パープル系をラインナップ)

・マスカラ(ミニサイズ)

・プレストパウダー全1色

・チークカラー全3色(ペールピンク、2色のピンクのクリスマス限定色)
・グロス全1色(コーラルベージュのクリスマス限定色)
・ツール全4点(アイシャドウチップ&ブラシ、同チップ&チップ、プレストパウダーパフ、チークブラシ)
・ポーチ(ミラー付きレオパード柄。メイクパレット使用後はポーチのみで使えます。)

価格:9975円(本体価格9500円)
発売日:発売中
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメイク用品を見るAmazon で人気のメイク用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます