昨年から流行り続けている、ラインやシャドウで目を囲んで大きく見せる囲み目アイメイク。黒目がちな目元で、キュートかつセクシーに見せるそのテクは圧巻です。
しかし!その囲み目アイメイクの影響か、目元が最近くすんできた様な……と感じた事はありませんか?
そう、目元のメイクオフがしっかりと出来ていないと、徐々に色素沈着を起こし、目元のくすみが進行してきてしまうのです。
今回はそんなくすみを一気に明るく見せ、透明感ある仕上がりに見せるテクニックをご紹介します!
無理なく目元を明るく見せる!
ベース・コンシーラーの合わせ技で
【STEP1】
くすみ隠しはベースからが勝負!顔全体に使うと白浮きしてしまう様な化粧下地をよく見かけますが、そういうアイテムを目周りに部分使いする事で目元を一気に明るく見せます。まぶたがくすんでいるとアイシャドウの色も思い通りに出せないので、目の下だけでなくまぶたの上にもしっかり下地を馴染ませましょう。のせ終わったらリキッドファンデーションを少量上に重ねる事で、白浮きすることを防ぎます。
【STEP2】
一度目周りをフラットな状態に戻したら、続いては目元用リキッドコンシーラーを使用。下地と同じく目周りにサッと伸ばしたら叩く様に馴染ませていきます。この時、自分の肌より気持ち明るめな色を選ぶことで、目元の印象がパッと明るく華やかな印象に。
【STEP3】
仕上げに微粒子のパールパウダー(ゴールドでも可)を筆を目周りにササッと馴染ませます。今年らしいツヤ肌になるだけでなく、光に反射して綺麗な透明感を演出してくれます。また、パール感がくすみをごまかしてくれるので一石二鳥!
いかがでしたか? 目元のくすみを無くせば、驚くほどアイシャドウの発色も良くなるので、新たなメイクの発見ができるはず。透明感ある目元は今年の春にもぴったりなので、早速チャレンジしてみて下さいね!