メイク・メイクアップ/メイク関連情報

顔が優しい印象に!笑顔が映えるメイクテク

ファンデーションの色やアイメイク、チークの場所一つとっても、顔の印象はガラリと変わってきます今回は笑顔が映えるメイクテクをご紹介。。あなたは自分で印象を悪くしていませんか?チェックしてみて!

執筆者:伊牟田 直太

メイクは選ぶ色や入れる場所によって、大きく顔の印象を左右します。みなさんは間違えて自分の印象を悪くしてしまっている、なんて事ありませんか?

今回はアイメイク、チーク、リップの3ステップで、優しい印象で笑顔が美しく映えるメイクをご紹介しちゃいます!

ピンク系シャドウで顔色を明るく見せ、付け睫毛で腫れぼったさを解決

ステップ1
【STEP1】 まずは目元に明るさを。顔に血色があるように、目元にピンクがのっていると顔の印象がパッと明るい印象に見えます。アイホール全体にピンクのシャドウをのせて、目のキワにリキッドでラインを引きましょう。


ステップ2
【STEP2】 次は付け睫毛を使用。ピンクは若干まぶたが腫れぼったく見える事があるのですが、睫毛がグッと上がっていると、目元がいくら腫れぼったくても目立たないのです。(これは一重の人にも言えること。一重メイクは睫毛命です!)腫れぼったさを吹き飛ばして明るく元気な目元に見えること間違い無し!


パール系チークでツヤ肌&明るい表情をゲット!

ステップ1
【STEP1】 まず使うのはピンク、ローズ系のパールが入ったチーク。ニッと笑って一番高くなる位置に、大き目の筆でポンポン、と円を描くように優しくのせていきます。


ステップ2
【STEP2】 仕上げに少量お粉の付いたパフで押さえて馴染ませればOK。ここでチークをのせっぱなしにしてしまうと不自然なピンクになってしまいますが、一度パフで押さえれば自然な明るいツヤ肌に。


指で口紅をのせてからティッシュOFF。これで完璧な唇に

ステップ1
【STEP1】 ピンク系の口紅を筆ではなく指にのせて、ポンポン叩くように上下唇にのせていきます。指で口紅をのせると、口紅が付きすぎるのを防ぐだけでなく、口紅の色を不自然ではなく馴染ませてくれます。

全体になじませ終わったら一度ティッシュOFF。こうする事でピンクの口紅が、あたかも自分の元々の唇の色の様な質感に見せてくれるのです。仕上げに透明グロスを少量のせればOK!




いかがでしたか?優しい印象に見えるピンクを、わざとらしく無く自然に見せるのが上手にメイクするコツ。シャドウにしてもチーク、リップにしても、少量を調節しながら重ねる事で、厚くなるのを防ぎ、自然な仕上がりを目指して見て下さいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメイク用品を見るAmazon で人気のメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます