メイク・メイクアップ/メイク関連情報

好感度抜群のモテ・オフィスメイク術!

毎日スーツを着て同じメイクをして、一年中同じ事を繰り返している様でとても退屈な気分になりますよね。今回ご紹介のオフィスメイクは周りから好かれるだけでなく、自分もハッピーにさせてくれるメイクです!

執筆者:伊牟田 直太

みなさんは仕事の時のメイクってどうしてますか?
やはりビジネスシーンという事でナチュラルメイクが多いのではないでしょうか?

でも毎日毎日同じメイクで、暗いスーツを着て…それでは仕事も退屈に感じてしまいますよね。 今回は、ナチュラル感は崩さずに、好感度抜群なオフィスメイクをご紹介。
ほんの少し遊びをプラスして、気分まで明るくなる様なオフィスメイクにチャレンジ!

アイカラーは控え目が鉄則。睫毛と口元で遊びをプラスして!

STEP1
【STEP1】
まずは第一に大切なのが、アイカラーは何色を使うにしても控え目にする事。シャドウの色が濃いと若干厚化粧な感じがしてしまって、ビジネスにおいてちょっと不適切な印象。アイカラーを控え目にする代わりにばっちり仕上げたいのがマスカラ。

まずはロングマスカラで長さをだしてから、根元にボリュームマスカラを使い、目元ぱっちりで目力アップ!


STEP2
【STEP2】
次のポイントはチーク。色は明るめのピンクをセレクト。明るめなチークは血色をよく見せ、ノーチークよりも断然好印象に。逆に出来るオンナを演出したい時は、ブラウン系を使ってシャープな印象に見せてあげると◎。


STEP3
【STEP3】
最後は口元。口紅はナチュラルなピンクベージュをセレクト。グロスのみの仕上げだと口元が締まらないので、ビジネスシーンにおいてはまずはしっかり口紅を塗るのがオススメ。

一度ティッシュで軽く押さえて口紅を馴染ませたら、透明グロスを上から重ねて。今回はパール感の無い透明ピンクをセレクト。パールが入っていないグロスは、入っているものに比べて非常にぷっくら感がアップ。やわらかな印象で好感度アップを狙って!




いかがでしたか? ほんの少し遊びをプラスするだけで、グッと印象は変わるもの。「仕事は辛い」、というマイナスイメージを、オフィスにもほんのり遊びを加えて、マイナス思考をプラスに変えていくことが出来るのではないでしょうか? そうする事できっと仕事にも良い影響が出てくるはずです!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメイク用品を見るAmazon で人気のメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます