メイク・メイクアップ/メイク関連情報

小悪魔はもう古い!2006年流行メイク傾向と対策ベスト5

さてみなさん、まだ12月ですが来年の流行メイクはもう既に動き出しています…!来年になってから「流行に取り残されてる」なんて事ありませんか?そんなあなた必読!今からやるべきことベスト5をご紹介!

執筆者:伊牟田 直太

年末チャネル横断コラボ企画!
当サイトでは「2006年流行メイク!今からやっておくべきこと」

色々なことがあった2005年、そして新しく迎える2006年も様々な事が起こりそう。あまりにも多くの情報に埋もれないためにも、何が本当にオススメなのかチェックしておきましょう。ガイド32名のコラボレーションによるランキング形式で、わかりやすくご紹介します!>>ランキング記事一覧はこちら


小悪魔はもう古い!2006年は「天使」で

2006年の流行は、「天使の様なピュアなイメージ」
2006年の流行メイクは「天使の様なピュアなイメージ」!今から準備しておけば、春先に流行メイクが思う存分楽しめます。
メイク好きの女性なら、「2006年の流行メイク」は今からとても気になりますよね。ガイド伊牟田的には、「フェアリーな女性」というのがテーマになってくるのではないかと思っています。

2005年はブラウン系やゴールド系が人気で、「小悪魔系」が主流でした。しかし2006年は、その間逆ともいえる、天使の様なピュアなイメージが要求されるのではないでしょうか。

「色」ではなく、肌の艶感やパールなどの「光」を上手に駆使するのが2006年のテーマです!

というわけで、2006年は「いかにもメイクしました」的なものは絶対にNG。そうなると、重要になるのが「土台」であるお肌と極限までナチュラルに見せるメイクテク。その2つが揃わないと、「天使のような」イメージは創れないのです。

そこで今回は、2006年に流行メイクを120%愉しむために、今からやらなければならないケアと身につけておかなければならないメイクテクを、ベスト5で発表します!!

第5位!肌の美しさは内面から。食べ物とサプリで肌と健康のケアを

サプリメント
食物で補えない部分はサプリメントから。
とにかく食生活って大事。高い化粧品や良いスキンケアをしていても、食生活が偏っていては、せっかくの高価なアイテムも本来の力を発揮できないのです。

タバコを吸う方はとにかくビタミンC!
ちなみにガイド伊牟田も過去吸っていましたが毛穴が目立って来て、危険を感じやめました。どうしても止められない方は、ビタミンCたっぷりな果物を食べるとか、サプリメントで補ったりする事が大切だと思います。

僕のお友達のモデルは一緒に食事行ったりすると、「本当に食生活もちゃんと考えてるんだなぁ」と毎回関心してしまいます。
とにかくバランスが良いのです。食べ物で補えない部分はサプリメントを飲んでいたりと、このプロポーションを保っているのは、この努力のお陰だなと思いました。

せっかくAllAboutにはその道のプロもいる事だし、是非参考になさってみては?
サプリメントガイドマリー 秋沢さん


第4位~第2位は次ページで発表!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます