みなさんの周りには、“できる女”はいますか?
同性から、また異性から見ても、できる女はカッコよくみえますよね。
それもそのはず、彼女達は仕事をバリバリこなすだけでなく、自分の美しさに気を配る余裕さえも持ち合わせているのです。
いえ、むしろ自分が美しくあることに気を配り、自分に自信をもっている彼女達だからこそ、ビジネスの上でも成功しているのかも。
できる女になる為のメイクは、眉は
シャープでクールな印象がベスト。アイメイクは濃くなり過ぎず、弱からずがポイント。意思の強さを感じさせるような、パールグレーをセレクト。チークは、血色を良くさせるというより、シャープに見せる事を意識して頬骨に沿ってチークをオン。リップは、自分のクールな一面を引き出すベージュ+オレンジ。濃いレッドや濃いピンク系は、老け顔の元になってしまうので、要注意!
彼女達のようになる為の“勝ち組メイク”のポイントとなるベース・アイメイク・リップをメイクをご紹介。
【ベース】オーラを隠してしまう、くすみをカバー
【STEP1】
できるオンナにくすんだ肌は超NG。そんなくすんだ肌を消すために使うのは、パープルのコントロールカラー。パープルは、肌に透明感をだしてくれるすぐれもの。逆に血色の悪い日は、ピンクのコントロールカラーを使って顔色をフラットな状態へ戻しましょう。コントロールカラーは全体に使うのではなく、Tゾーン、頬骨の上、顎に軽く色づく程度にのせて、叩き込みこみます。
【アイメイク】シルバーで美しい強さを引き出す
【STEP1】
リキッドアイラインを引いた後アイホールにはシルバーを乗せ、目元にツヤを。シルバーは名前だけ聞くと派手なイメージがありますが、実際使ってみると、意外と自然な艶感がでます。
【STEP2】
目尻側を濃いめにパールグレーのアイシャドウでグラデーションを。パールグレーで上品な大人っぽさをプラスし、目力を上げます。
【STEP3】
下まぶたの目尻1/3の部分にシルバーをのせます。あくまでもツヤをだすためなので、のせすぎには注意。
【リップ】控えめなカラーが、落ち着きをプラス
【STEP1】
リップに気合を入れすぎてしまうと、一昔流行ったような“おばさんメイク”になってしまいます。要注意ですよ!大人なベージュ系のリップカラーをセレクト。輪郭はぼかさず、唇にメリハリをつけましょう。ベージュはとても落ち着いたカラーで、流行顔に仕上げてくれます。
【STEP2】
グロスは同じくベージュ系のグロスを。ベッタリのせるのではなく、自然な艶がでるくらいに。あまりやりすぎると下品に見える事もあるので要注意。
メイクが変わるだけで、自分にも自信が出て気分も全然違ってくるものですよね。早速明日からメイクを実践してみてくださいね!
関連リンク
"美肌メイク"は下地づくりが命!
一日中崩れないファンデ塗りテク