彼は私のことを好き? それとも遊び?

男性が本気かどうか、わかりにくい場合がありませんか?

男性が本気かどうか、分かりにくい場合は「3つの言葉」で確かめましょう

マッチングアプリや婚活パーティー、友達の紹介など、出会いの場はさまざま。どのような出会いの場だとしても、男性に「遊びの関係」を迫られたくありませんよね。女性側は「本気の関係」を望んでいたとしても、男性側はそうではないというパターンもあるかと思います。しかし、どうせデートの時間を費やすなら、誰しも本気の相手と過ごしたいものです。

彼が本当にあなたのことを好きなのか、それとも遊びなのか。見極める方法をお伝えする前に、まずは男性の特質について理解しましょう。
 

男性の性質である「ハンター」の要素を理解しよう

よく、男性は「ハンター」だといわれます。つまり、獲物を捕らえるために狩りをする生き物の性質を持っているのです。

狩りをするためには、ターゲットが必要です。そしてそのターゲットが、手に入りそうで入らないほど「ハンター」の心は燃え上がります。しかし、あまりにも手に入らなそうな獲物であれば、やる気を失ってしまいます。そこが「ハンター」の難しい性質です。

女性は、男性の「ハンター」性質を理解しましょう。そうすれば、おのずと彼があなたのことを好きかどうか確かめる言葉が思い浮かぶはずです。
 

彼の本当の気持ちを確かめる「魔法の言葉」3つ

「男性がハンターなのは分かったけど、なんて言えばいいか分からない」。そんなあなたのために、彼の気持ちを確かめる「魔法の言葉」を3つ紹介します。

今回お伝えする「魔法の言葉」は、筆者の周りの女性が実践して効果があったものをピックアップしたものです。そのため、あなたが試してみたときにもきっとうまくいくはずです。

1:「婚活パーティーに行こうと思う」
もしも、あなたと彼がまだデートをする間柄でなければ、この言葉がいいでしょう。「パートナー候補を探す」という意思表示によって、彼を焦らせることができます。

「そんなところに行くのはやめなよ」と彼が引き留めてくればしめたもの。「でも、恋人として付き合いたいって言ってくれる人は周りにいないし」と、言ってみましょう。男性によっては「じゃあ俺と付き合おうよ」と返してくるかもしれません。

しかし、男性によっては「ふーん、婚活パーティーか。面白そうだね、行っておいで」と言ってくる可能性もあります。その場合は、次の言葉を試してみましょう。

2:「今、告白されそうな男性がいる」
別の男性に「告白されるかもしれない」と教えてあげましょう。あなたが婚活パーティーや他の男性とのデートに出かけることには無反応だった彼も、これには気持ちが動くはずです。

さらに「もしも告白されたらOKしようか迷っている。試しに付き合ってみるのもいいかもしれないし」と、今後の進展がありそうな雰囲気も出してみてください。コツは、告白してくる男性について、あなたはまだ完全には好きじゃないとアピールすること。つまり、思わせぶりな態度をとってくる彼にだって、本気でぶつかるならチャンスがあると教えてあげるのです。

ちなみに「自分の狙っている女性が他の男に奪われようとしている!」という心理は強烈なようです。筆者の周りでは、2人の男性がこれでお付き合いをはじめました。

3:「私と付き合いたい?」
ここまで来れば、彼はあなたに対して熱い気持ちを伝えてくれるはず。それでもまだ本気かどうか分からなければ、いっそハッキリと聞いてみましょう。

「私と付き合いたい?」と質問し、彼の反応をみてください。彼がドキマギして、まんざらでもないようであれば、あなたに本気の恋をしている可能性が高いでしょう。

逆に反応が薄ければ、彼はあなたに対してあまり気持ちがないのかもしれません。思わせぶりな態度をとるだけで、真剣な交際を望んではいない可能性が高いでしょう。その場合は、違う男性を見つけに出会いを探したほうが有益です。
 

彼の気持ちを上手に確かめよう

思わせぶりな態度をとってくる男性の気持ちを確かめる方法を紹介しました。

男性は「ハンター」の性質があります。狙った獲物を一生懸命に狩ろうとするからこそ、彼らは熱烈なアプローチをかけてきます。その性質を利用して「彼が本当にあなたを狙っているかどうか」をジャッジしてみてくださいね。

結果がどうであれ、きっと次の恋のステップに進めるはずですよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。