好きでもない人から好かれるのをやめるには?

好きでもない人から好かれるのをやめるには?

嫌だ!と思うと好かれる

好きでもない人から好かれる人には、理由があります。それは、その人のフォーカスがズバリ、好きな人よりも好きではない人にいっているから。つまり、自分の好きなものより嫌いなものばかり考えているということです。

例えば、「こんなことが起きたら嫌だなぁ」と考えていたら、本当にそのことが起きてしまったという経験はありませんか? いわゆる引き寄せの法則は、こんなところにも働いています。

自分の欲しいものや好きなものばかり考えている人は、自然とそういったものを引き寄せやすいもの。しかし、嫌いなものや起こって欲しくないことばかり考えている人は、望ましくない事態を引き寄せやすくなります。

対策は体質を変えること。

では、どうすれば自分の好きな人に好かれるようになるのでしょうか。いちばん分かりやすい方法としては、自分の好きなものや起こって欲しいことの情報を取り入れるということです。

日頃考えていることが現実化するのが、引き寄せの法則の基本です。そして、人は普段取り入れる情報をもとに、考えることの内容をつくります。

ですから、自分が好きな人に好かれるシーンを想像できるようなツールや本を読む時間、幸せな空間の体験を日常的に増やすことによって、「好きな人に好かれる体質」へと変わることができるのです。