数年前までの日本では、マスカラって「メイク好きのもの」的存在でしたよね。それが今では、街でマスカラをしていない女性を見つけるのが難しいほど。長く、濃く……と、まつげへの願いも年々エスカレートしています。

そんな日本女性の願いに答えるべく、日本で手に入るマスカラもずいぶん種類が増えました。さらに、毎季グングン改良され、より長く、より濃く、より落ちないを実現しているのです。つまり、「新しいものはいいものだ!」ってこと!!

そこで今回は、8月発売となる新マスカラをピックアップ。実はこれまでのところ、爆発人気のマスカラは、一部のブランドからのみ出現してきた感が否めませんでしたが、今回はどれもこれまで「マスカラは苦手!?」と思われてきたブランドからの登場。見逃せません!


ランウェイモデルのインパクトまつげを
ひと塗りで完全再現!!

実はこのマスカラ、今年のはじめに店舗限定で発売され、密かな人気を集めたアイテム。今回は全国のカウンターで、数量限定の発売となります。

ボトルを開けると、まずブラシの大きさに驚きます。通常のマスカラブラシの2~3倍の長さ&太さなのです。一見使いにくそうですが、実はこれが仕上がりの秘訣。まつげの一本一本を捉え、さらに他のマスカラではありえない量のマスカラ液をブラシに含むので、ひと塗りでまつげを長く、太く、仕上げることができるのです。

遠くからでもはっきり目もとを強調する、ショウモデルのメイクからインスピレーションを受けたというだけあって、色も漆黒というにふさわしい黒。色、ボリューム、長さともに、モデル級のインパクトです。

ディオールのロゴが並ぶキュートなボトルは、通常の2倍という内容量で(とはいえ一度につく量も2倍だから、持ちは一緒かも) リーズナブルな価格設定となっています。バサッと音を立てそうなボリュームまつげファンなら、GETして損はないアイテムです。

マスカラ ディオールショウ ブラック 3,500 2002年8月9日限定発売 (パルファン・クリスチャン・ディオール)

(商品問い合わせ先は次ページにあります)

次ページでは、究極のナチュラルまつげをつくるマスカラとトリートメントをご紹介します。


もっと知りたい! 関連リンク集
マスカラの正しい塗り方って?
→「
正解マスカラの使い方」へ
みんなのおすすめマスカラを知りたい!
→「
All About Japan [メイク・コスメ掲示板] おすすめマスカラ」へ
ランウェイモデルのメイクって?
→「
All About Japan [セレブリティのファッション]」へ