前髪ウィッグで流しバングを簡単GET!


■前髪ウィッグ
前髪ウィッグを着けるだけで簡単に流しバングをGET hairmake/大島幸司:GARDEN
今流行の前髪ウィッグを着けるだけで厚めの流しバングを簡単に手に入れることができるんです。ウィッグ専門店に行けば自分にピッタリの前髪ウィッグが形もカラーリングも豊富にあるのでいろんなバリエーションが楽しめますよ。

エクステンションが当たり前の時代なので勇気を出してバッサリ前髪を切るよりも前髪ウィッグで気分を変えた方が伸ばしかけの方には特に飽きがこなくてピッタリですね。

作り方
 
自毛とのカラーが合う前髪ウィッグを選んで頭皮から浮かないように装着するだけでOKです。流しバングを作りたい場合は、あらかじめカールアイロンで毛先にカールを着けておけばアレンジがしやすいですよ。



■クリップアレンジバング
オーソドックスなクリップアレンジはカジュアルな雰囲気を出すのにぴったり! hairmake/大島幸司:GARDEN
今回の前髪アレンジのパターンの中でも一番カジュアルな雰囲気なのがこのクリップアレンジ。

三角ベースの前髪をサイドに流しクリップで留めるだけなんですが髪のツヤ感が活かされどことなく上品な雰囲気が出ていますすね。

作り方
前髪を厚め・深めの三角ベースでとり、サイドに思い切り集めてクリップで留めます。表面のツヤがきれいに出るようにしっかりとかしてからクリップで留めるとよいですよ。



いかがでしたか?今回は前髪アレンジ4パターンをご紹介しました。モデルさんも同じ・毛先のアレンジも同じだけど前髪が変わるだけでこんなにも印象が変わるものなんですよね!どのアレンジもアイテムさえあればすぐに実践できる簡単なものばかりなのでぜひ挑戦してみてくださいね!




最新ヘアスタイルを作るための関連記事はコチラ!
ヘアアクセで作る週末ヘアアレンジ~前編


ヘアアクセで作る週末ヘアアレンジ~後編

■連載■
ビューティマガジンMICO
「最旬 ヘアスタイルレッスン」>>