カジュアルな雰囲気と女性らしい華やかな雰囲気の両方をあわせ持ったバランスのいいヘアアクセサリーのバレッタとヘアゴムを使ってのヘアアレンジをご紹介します。もちろんプロセスもお見せしますよ!!

【CONTENTS】
バレッタで作るちょっとお出かけサイドアップアレンジ
ヘアゴムを使って作るリボン風カジュアルヘアアレンジ

バレッタで作るちょっとお出かけサイドアップアレンジ


■BEFORE
 
肩より少し長いくらいのミディアムヘアワンレングスに近いボブスタイルなので毛先を遊ばせた華やかなアレンジに挑戦しましょう!


■STEP1
 
まずはブロッキングから、前髪、トップ、アンダーの3つにあらかじめブロッキングしておきます。


■STEP2
 
1の部分をポンパドール風に作り毛先をねじりながらピンで留めます。

後で作るアレンジのポイントにつながるように毛先をサイドに向けておろしておくのがポイントですよ。


■STEP3
 
次に2のトップの部分を先ほどの前髪と同様にサイドに向けてねじりながら矢印の方向にピンで留めます。 


■STEP4
 
3の部分を耳の付け根に向けてねじりながらピンで留めます。

この時にえり足がたるまないようにタイトに留めるのがポイントですよ。


■STEP5
 
最後に耳上あたりにバレッタをつけてアレンジのアクセントを加えて完成です。

先ほどまでのプロセスでピン止めした毛先の部分は軽く逆毛を立ててボリュームを出し馴染ませると華やかさがアップしますよ。 


■アレンジ完成
ピンクリボンバレッタ\2,625(プランタン銀座 本館B1Fアクセソワール)、カーディガン\7,350、Vネックニット\3,150、レオパードストール\3,675(すべてPROPORTION BODY DDRESSING)
hairmake:青木佳子/GARDEN
ボリューム感たっぷりのサイドアレンジヘアは女性らしい華やかなシーンにピッタリですね。

■サイド&バック
 


■使ったアイテムはこれ!
 


ボリューム感のあるサイドアレンジはバランスもとり易く自分で作るのにもやりやすいアレンジなんですよ。ちょっとしたお出かけの時などバレッタ一つ着けるだけでこんなに華やかさが上がるんですよ。


次のページ様々なバレッタをギャラリーでご紹介いたします。