ヘアアレンジに欠かすことのできないアイテム「ヘアアクセサリー」着けるだけで華やかさがアップしたり、簡単なアレンジなのにすごく手が込んでいるように見えたりといいことずくめなんです。今回は代表的なヘアアクセサリーのシュシュとカチューシャを使ってのヘアアレンジをご紹介します。

【CONTENTS】
シュシュを使って作るマリン風おだんごヘア
カチューシャで作るお嬢様ハーフアップ

シュシュを使って作るマリン風おだんごヘア


■BEFORE
 
前髪があごくらいまであるロングヘア。長い前髪を残して少しルーズな雰囲気の出るお団子ヘアアレンジに挑戦しましょう!


■STEP1
 
まずは土台づくりから、頭の高い位置で髪を1束に結わいてポニーテールを作ります。前髪の部分は残しておくのがポイントですよ。


■STEP2
 
先ほど結わいた部分にシュシュをつけます。


■STEP3
 
シュシュから先に出た毛束の部分を根元に向けてゆるくねじりながら巻きつけてピンで矢印の方向に留めます。

ルーズさを出すためにゆるくねじり、お団子とシュシュが見えるバランスを上手に整えましょう。


■アレンジ完成
ボルドーバーダーサテンシュシュ\1,575(プランタン銀座 本館B1Fアクセソワール)、ストール付ニット\6,090(PROPORTION BODY DDRESSING)、ピアス\945(シャンデリーク/マルイプレスルーム)
hairmake:大島幸司/GARDEN
マリンテイストたっぷりのお団子ヘアがとってもおしゃれですね。ほどよく力が抜けたルーズな質感が成功のポイントです。

■サイド&バック
 


■使ったアイテムはこれ!
 



根強い人気のお団子ヘアに今年のトレンドマリンスタイルをミックスさせたカジュアルヘアアレンジでしたね。シュシュは存在感があるのでつけるだけで完成度が高くなる優秀なアイテムなので1つ持っておくととっても便利ですよ!

次のページ様々なシュシュをギャラリーでご紹介いたします。