インターネットサービス

指輪をかざすだけで決済完了! 話題のスマートリング「EVERING」を使ってみた

キャッシュレス決済デバイスとして、指輪に決済機能を搭載したスマートリング「EVERING(エブリング)」が注目されています。充電不要のNFC機能を搭載し、防水性能も備える優れもの。日常生活で指輪としてつけているだけで決済できます。

伊藤 浩一

執筆者:伊藤 浩一

デジタルガジェットガイド

キャッシュレス決済機能を搭載したスマートリング「EVERING(エブリング)」が注目されています。2021年10月に一般発売を開始し、現在は「ブラック」「ホワイト」の2色を展開しています。
 

スマートリングEVERINGの機能

EVERING

EVERING

EVERINGは、指輪型のスマートデバイス。本体に充電不要のNFC機能を搭載し、タッチ決済が利用できます。キャッシュレス用の料金はスマートフォンアプリでチャージするプリペイド型。アプリにVISA、JCB、Mastercard、American Expressのクレジットカードを紐付けるだけで、チャージが可能です。

リングの材質は、ジルコニアセラミック(非アレルギー素材)。防水機能(5気圧)も備えており、お風呂やプール、温泉などでも外さずOK。日常生活で使いやすい仕様です。
 

スマホアプリでチャージ

スマホアプリ

専用スマホアプリ

EVERINGへのチャージは、専用のスマホアプリで行います。オートチャージも利用可能。紛失、盗難の場合はアプリで機能停止ができます。
 

EVERINGの決済方法

決済している様子

決済している様子

決済はコンビニなどに設置のカードリーダーで行います。クレジットカード決済を選択し、VISAのタッチ決済対応のリーダーにて決済が可能。リングとリーダーはタッチする必要がなく、リーダーに対して水平にかざすだけで認識します。
 

刻印サービスを実施中

刻印サービス

刻印サービス

EVERINGは2月14日~3月31日まで、新規購入者を対象に「刻印・プレゼント包装無料キャンペーン」を実施しています。プレゼント用に、刻印の入ったEVERINGを送ることもできます。

EVERINGは指輪として装着しておくだけで決済できるスマートデバイス。財布もスマートフォンも持たずに出かけて、決済ができます。新しいキャッシュレス決済を試してみたい人は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。


【おすすめ記事】
クリエイター向け14型ノートパソコン「DAIV 4P」がLTE搭載を選択可能に
iPhone 13で「デュアルeSIM」を活用! コスパが良い「楽天モバイル」と「povo 2.0」を使ってみた
小型スマホ「iPhone 13 mini」で「シネマティックモード」など3つの撮影機能を試してみた



 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます