実際に体験して気が付いたことですが、この酸素バーは、濃縮酸素の効果のみではなく、香りによるアロマテラピーの効果やカラフルな水とそこに湧き出る泡によるカラーセラピーの効果など、さまざまな効果が複合的に発揮されるように計算されたつくりになっており、5分も酸素を吸うと、何ともリラックスしたいい気持ちになってまいります(その日は約20分で終了)。
また、ウイングオキシバー銀座本店2階には人間がそのまますっぽり入れる高気圧酸素カプセルもあり、こちらはなんと1時間ほどこの装置に入ると身長も伸びることがあるとのことで、それを確認するためにデジタルの身長計も近くに置かれておりました。(期待される効能につきましてはこちら…)
余談ですが、その日の夜はウイスキーを飲みながら日本語字幕の洋画をホテルで見たところ、通常は字幕を読むことができなくなる量を飲んでも普通に字幕が読めたことに濃縮酸素の実力を実感した次第です。
それでもやはり次の日は飲みすぎによる頭の中のモヤモヤが残っていたので、朝から東京都渋谷区道玄坂2丁目にあるウイングオキシバー道玄坂店によって、再び10分間濃縮酸素を吸ってリフレッシュしました。
こちらのお店は、オキシメータ-という血中の酸素の飽和状態(量)をはかる装置で自分の血中酸素量を測ることができ、リフレッシュ前の酸欠状態の数値が左の写真で、リフレッシュ後の数値が右の写真です。
何かとストレスが多いご時世。特にストレスを食べることで解消してしまう方は、ストレスを食べること以外で解消するための方法として酸素バーをぜひお試しあれ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。