簡単ダイエット/簡単!◯◯するだけダイエット

寝ている間に痩せましょう! 美人になるためのDiet【4】(4ページ目)

ついにダイエット期に突入!今回のテーマは”寝ている間に痩せる”。その内容とは…。

執筆者:河口 哲也

前回のメールで「100キロカロリーダイエット」を提案しましたが、このダイエットはもし”完璧”に実行すれば、今の藤田さんのライフスタイルでは、月3から4キロペースのダイエットでは比較的ハイペースのダイエット法になるかと思います。

しかしながら、今回は月に2キロペースのダイエットですし、体重減もさることながら、筋肉の損失もできるだけ少なくしキレイなプロポーションを作るというテーマがありますので、答えを言えば”完璧”にこなす必要はありません。

ただ、ダイエット期間は、毎日14時以降は100キロカロリーの「イメージ」をもって生活して頂きたく、結果的にダイエット期最初の1週間は約30%の成功率(1週間に2日程度完璧な100キロカロリーダイエットに成功)ダイエット期後期の最重要期間の1週間には50%の成功率(1週間に3から4日程度の成功)があれば十分目的は達成できる(許容範囲である)ことをお知らせします。

コツとしては、人は楽しい時間を過ごしていたり、軽い運動をしているとある程度の空腹は忘れることができるので、週に1回か2回くらいそんな「楽しい時間」の創出に挑戦してみてください。(今回のコンセプト”寝る”ということが楽しいことなら一番よいのですが…)

また、失敗しても悲観しないでください。悲観せずにすぐに再挑戦すれば良いだけです。

次回、美人になるためのダイエット【5】へつづく…

前回までの記事はこちらより…【1】【2】【3】


【関連記事】
シリーズ「3週間で5キロやせるダイエット!」
シリーズ「美人になるための100回腹筋」
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます