さらに、食事日記やこれまでのダイエット結果と、お会いした印象として、藤田さんは芯が強い方とお見受けしましたので、以上の多忙であるということと、食事は極端に偏っていないことと、間食が少なくなったことと、芯がしっかりしていることを合わせて「寝ている間にやせる」をコンセプトにしたダイエット法を提案したいと思います。

具体的には、14時以降は「100キロカロリーダイエット」を実行していただきたいと思います。

つまり、14時以降は合計「100キロカロリー」しか摂取せず、寝る前までに、血液中や筋肉中の炭水化物を減らして寝ている間に確実にやせる方法です。

さらに、100キロカロリーとは、分かりにくいと思いますので、まずはじめは、100キロカロリー前後の飲むゼリー、パーフェクトプラスシリーズ(明治製菓)、ウイダーシリーズ(森永製菓)アミノバイタルシリーズ(味の素)などを使うことをオススメします。

この時、ポイントとしては…

1、ダイエット用の飲むゼリーはできるだけ避ける(カロリーが低すぎるため)。
2、100キロカロリーはあくまでも目安で、四捨五入して100キロカロリーになる食品ならOKである。
3、飲むゼリーならプロテインやアミノ酸入りの方が比較的よい。


となります。

次ページへつづく…