パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

アブトロニックコアの真相!効果は?痩せるの?

EMSアブトロニックコア(アブジムニック、アブソニック)のダイエット効果についてご紹介。果たして本当に細く引き締まったウエストラインになれるのか、痩せるのかクロ~ズアップ!

執筆者:河口 哲也


細く引き締まったウエストライン。あなたはあこがれるだけですか…。

やたらマッチョな水着のお兄さんとこれまたナイスバディの水着のお姉さんが、腰になにやら怪しいベルトを巻いて筋肉をヒクヒクさせるテレビCM、きっとあなたも見たことがあると思います。

そう、家庭用EMSアブトロニックのテレビCMです。

実は以前Close Up!部分やせの裏技でEMSについて紹介して以来、なぜか私の元にこの家庭用EMSについての質問が多く寄せられるようになりました。

多い順に並べると「本当にやせるのか?」「アブトロニックとかアブジムニックとかアブソニックとかいろいろ似たようなものがあるけど、何が違うのか?」「10分間で600回の腹筋運動は本当か?」etc.

そこで、今回はこれらの質問に答えるべく、アブトロニック、アブジムニック、アブソニックの3つの家庭用EMSマシンについてお話したいと思います。

EMSってそもそも何?


まずはEMSについておさらい。
EMSとはElectrical Muscle Stimulationの略で、外部からの電気的な刺激で筋肉を動かす神経を興奮させ、結果的に筋肉を運動させることです。目的としては、筋肉を動かすことによる筋力強化、脂肪燃焼などがあげられます。特に今回ご紹介する家庭用EMSはどれも「10分間で600回の腹筋運動効果」が謳い文句の筋力強化によるプロポーション作りを目的にしている商品です。

ダイエット効果はあるの?痩せるの?

さて、それでは質問の回答ですが、まず始めに「本当にやせるのか?」については「ダイエットや筋力強化の補助にはなるが、やせるとは限らない」が私の答えです。というのは、ダイエットは食事面、運動(活動)面、精神面をトータルにプロデュースしてはじめて成しえるもので、部分的に筋肉を動かしたり、鍛えたりすること「のみ」で達成できるものではないからです。ただ、以前紹介した低周波治療器と同様に、あくまでも補助ではありますが、電気刺激により筋肉が動くわけですからそれなりにダイエットに役に立つことは間違いないでしょう。

次ページへつづく…

【関連記事】
腹筋を作る!「お腹ダイエット」特集
「脱・下半身太り」特集
「太らない食べ方」特集

痩せたい気持ちにこたえます!今の気分であなたに合ったダイエットサーチ>>

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます