手のひらの部分は白、肘までがバラ柄

肘までの長さが15cmあり、手元の汚れを防げる

ガーデニングが楽しい季節になってきました。この時季はたくさんの花が咲き、その美しいたたずまいに癒されます。

花や植物のお手入れに欠かせないものといえば、ガーデニング用グローブ。今回おすすめするVgoの「ロングカフ」は、バラ柄の華やかなデザイン。手にはめただけで手元が明るくなり、ワクワクします。

羊革と通気性にすぐれたコットン生地で作られており、手にすんなりなじんでいろいろな作業がラクにできます。肘までのロングタイプで、手首は補強加工も。ガーデニングタイムが豊かになるアイテムです!

さっそく商品をチェック
 

バラ柄がおしゃれ!革製だけど手にしっくりなじむ

アロエなど固い植物のお手入れもラクチン

    アロエなど固い植物の手入れにも安心して使用できる

 

肘までの長さが15cmあり、手元の汚れを防げる

スマホのタッチパネルの操作も可能


2年前くらいからベランダガーデンを始めました。季節が変わるごとに自宅近くのガーデニングショップに足を運んでお花や植物を購入し、寄せ植えや植え変えを楽しんでいます。

植物の手入れをするときのグローブは、ガーデニングが趣味のママ友から教えてもらったVgoの「ロングカフ」を使っています。手の甲のバラ柄の部分はコットン生地、下に白の不織布がついています。手のひらと指先は上品な羊革製。

とてもやわらかく、人間工学に基づいて設計されているため、手にしっくりなじみます。通気性も良く、蒸れる心配もないので、草取り、枝掃除、剪定などさまざまな用途で使えます。
 

肘までの長さがたっぷり! 手元が汚れる心配なし!

指先が革で、シャベルがつかみやすい

      ショートタイプのグローブも販売されている
 

使用する前は革の白色が汚れやすいかなと少し不安もあったのですが、お手入れが終わるたびにささっと軽くふけばさほど気にならず、かえって味わいが増します。

肘までの長さがあるので、手元が土で汚れる心配もありませんし、ほこりや昆虫の侵入を防ぐこともできます。この時季は紫外線が強く、外にいるとすぐに日焼けしてしまいますが、帽子をかぶり、7分丈くらいのシャツを着れば無駄な日焼けを防げます。

2セット入りなので、娘と一緒に使うこともあります。かわいくて使いやすいグローブで、ガーデニングを楽しみましょう!

さっそく商品をチェック

DATA
Vgo│ロングカフ

サイズ:S,M2種類
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。