美容家電・美顔器

パナソニックの「目もとエステ」を愛用中!在宅でスマホを見過ぎたショボショボ目に

おうち時間が長くなると、ついスマホを見過ぎてしまう人も多いのでは? コスメマニアの佐治さんは、数年前からパナソニックの「目もとエステ」を愛用。たった数分間乗せるだけで、目もとがほぐれてリラックスできるんだとか。

佐治 真澄

執筆者:佐治 真澄

スキンケアガイド

q

充電式なのでいつでもどこでもケア。充電時間は約1時間(室温0~35 ℃)、フル充電で約2回(1回約12分)使用可


普段から仕事で一日中パソコンやスマートフォンを見ている生活を送っているため、夕方になると目がショボショボ……目の乾きも半端ない! というのが日常茶飯事の私。

加えて、外出自粛で完全リモートワークとなり、自宅にいる時間が増えたせいか、スマートフォンを見る時間が急激に増加。夕方になると目の乾燥は、洒落にならない状態になっています。

その改善策として、数年前からパナソニックの「目もとエステ」を愛用中。たった数十分間目もとにのせておくだけで、目の周りの筋肉をやさしくマッサージしてくれるのはもちろん、スチーム効果によって乾いた目もとに潤いを与えてくれる優れものなんです。

 

 

目の疲れ具合やシーンに応じてコースや温度が選べる!

d

疲れ具合によって選べるコースはそれそれ3タイプ


「目もとエステ」のイチオシポイントは、時間や目の疲れ具合によって、リズムコース、温感ヒーターの温度が3種から選べるところ。

リズムコースは、リフレッシュコース、リラックスコース、クイックコースの3種類。クイックのみ6分で、残り2つは約12分となっています。温感ヒーターは、高(約42℃)、中(約40℃)、低(約38℃)の3段階から選択。

目の疲れや乾燥がひどいときは、リラックスコース&高温度、時間がないときはクイック&中温度など、そのときの状態によって選んでいます。

横にならずに座った状態でも使用できるよう、バンド付きなのも便利。本体は水洗いできますが、スチーム効果があるのでメイクは落としてから使用するのがおすすめ。メイク落ちを気にせずゆったりとリラックスできますよ。

 

横になって目もとにのせるだけ! 超簡単な目もとエステ

l

給水プレートはさっと濡らしてから本体にセットするのがポイント


使い方は簡単。使う前にまず、内側の吸水プレートのメッシュ部分を水に濡らします。プレートを本体に装着することで、熱によって水蒸気となり、スチーム状にしてくれるのです。あとは、目もとにあてるだけ。

すると、スチームに加え、プルプルと振動が伝わって目もとをほぐしてくれます。スチームと振動、このセットが本当に最強!
 
k

ソファに横になって目もとにのせるのが私のお手入れ方法


充電式なので、使用前に充電をしておけばいつでもどこでも使用可能です。私はソファに横になりながらお手入れするのが定番。スタートしてから始めの1分35秒は余熱タイム。その後、ファンの音がしてスチームが始まります。ここからは、何も考えずボーッとしていることが多いのですが、あまりの気持ちよさに寝落ちしてしまいそうになることも……。

お手入れの後は、目が潤って、気分までほぐれたような感じになるのがなんとも心地よく、一度体験するとやみつきになること間違いなし。

こちらを購入する前は、蒸しタオルでケアしていましたが、濡らして電子レンジでチンして……という手間がなく、振動があるので、より気持ちいいんですよね。
 
j

付属のバンドがついているので少々動いても安心


おうち時間が増えて、目の疲れや乾きが気になっている人には、ぜひ試してみてほしいアイテム。さらに進化した最新モデルも発売しているので、好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。
 

DATA
パナソニック┃目もとエステ

品番:EH-SW67 
電源方式:充電式
本体寸法:高さ6.3×幅14.1×奥行11cm
本体重量:約195g(アダプタ 約120g)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美顔器を見るAmazon で人気の美顔器を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます