無類のコスメフリークである私は、特にリップを収集するのが好きで、常に100本近い本数を所持しています。そのコレクションは、赤、オレンジ、パープル、バーガンディー、ピンク、コーラルなど幅広いラインナップですが、なかなかこれぞと思う1本にこれまで出会えなかったカラーがあります。
それが、ベージュです。現在43歳の私がベージュのリップを纏うと、寂しい印象に見えたり、顔色がくすんで見えたりしてしまうことが多く、いつしかベージュのリップは自分には縁遠いものだと諦めの気持ちを強くしていました。
しかし、ここに来て運命のリップとも思えるベージュリップとの出会いがありました。それが、レッドソールでおなじみのあの高級シューズブランド「クリスチャン ルブタン」の新色「リップカラー ヴェリージル 015M」でした。
赤みのさじ加減が絶妙で、顔色をくすませない
クリスチャン ルブタンの「リップカラー ヴェリージル 015M」は、赤みのさじ加減が絶妙なベージュリップ。他ブランドのベージュリップと比較してみても、かなり赤みは強めだと感じています。だからこそ唇にさりげない血色感を与えてくれ、顔色もくすませません。
それどころか、こちらのリップを纏うと、肌に透明感が出ていつもより美肌に見える印象です。これまで出会ったベージュリップの多くにありがちな寂しい印象に見えるという欠点もこちらのリップには当てはまりませんでした。むしろいつもより垢抜けてオシャレな雰囲気に仕上がるので重宝しています。
質感は、しっとりとしているのにマット。そのため唇の縦じわを目立たせることも、使用中に唇の乾燥が気になることもありません。高価ですが、それだけの価値があると納得できる非常に優秀な商品です。
名入れやペンダントとしても使えて、贈り物や自分へのご褒美にも
私が愛用しているこちらのリップは、エングレイビング(刻印)が施されたもの。クリスチャン ルブタンでは、不定期にこのようなサービスが行われていて、大切な人への贈り物のほか、普段頑張っている自分へのご褒美に最適です。私自身、自分の名前のエングレイビング(刻印)を見る度に特別感が増し、より商品に愛着が湧きます。
このほか、クリスチャン ルブタンのすべてのリップに共通することですが、リボンが付いていてペンダントとして首からぶら下げて使うことができます。
リップはなかなか最後まで使い切ることが難しいもの。そして、リップはそのほかに使い道が滅多にありません。そのような中、ファッションにも用いることができるこちらのリップはさまざまな楽しみ方ができるという点でも他ブランドと一線を画す商品です。
マットなリップに挑戦したいけれど乾燥や唇の縦じわが気になり敬遠していた人はもちろんのこと、老け見えしないベージュリップを探している人にイチオシです! DATE
クリスチャン ルブタン |リップカラー ヴェリージル 015M
容量 : 3.8 gr
色調:ルミナスベージュ
香り:洗練された香り
カラー:全19色(ヴェリージル 015M、ルージュ ルブタン 001M、トリルナ 006M、ドラマドゥス 005M、ゴイェッタ 004M、ジュスティン 003M、ジャッキー 002M、ソータンゴ 315M、アルトレッサ 502M、ミスルビ 600M、ズウルウ 715M、ジャストナッシング 705M、ディーヴァ 505M、スュールヴィヴィタ 420M、ジャルージー 405M、エトンモワ 330M、ロココット 215M、バンガリ 100M、ヴェリープライヴ 410M)