豊富なデザインバリエーション!ダイソーのマスキングテープ

豊富なデザインバリエーションが100円で手に入る


手帳やノートに貼ったり、ラッピングや工作に使用したり、貼って簡単に剥がせるマスキングテープは、色んなシーンで大活躍です。

ダイソーの「マスキングテープ」は、おしゃれでかわいいデザインが揃っており、コスパも良く選ぶのに迷ってしまうほど。1個100円のものから、セット売り100円のものなど、お手軽に購入できるのも嬉しいですね。

 

養生テープからの進化!かわいいマスキングテープに

おしゃれな柄やかっこいい英語ロゴ入りもあるダイソ-マスキングテープ

おしゃれな柄や英語ロゴ入り、季節によってもさまざまなデザインがある


「マスキングテープ」とは、一般に塗装やシーリング作業になくてはならない養生テープのことを言います。

アメリカで開発された「マスキングテープ」は、その後日本で和紙製のものが製品化され、世界中で使用されるようになりました。

数年前より、手でちぎって簡単に貼ったり剥がしたりできる特性を生かし、さまざまな活用法が生み出されるようになってきています。柄ものやキャラクターもの、カラフルなものが作られ、子供から大人まで愛される文房具のひとつとなってきました。

 

工作に大活躍!色んなマスキングテープで飾る

工作に使ったり封筒に貼ったり!用途はたくさんあるダイソーのマスキングテープ

工作に使ったり封筒に貼ったりと用途はさまざま


私はワークショップや工作制作時、よくマスキングテープを使用しています。小さな子供でも簡単に貼れ、失敗してもすぐ剥がせるのが大人気の理由です。

季節に合わせた柄ものもあり、季節工作を制作するときも重宝しています。ポップアップカードに貼ったり、工作の装飾として使用したりすると、作品の見応えが一段とアップ。

デザインも豊富なので、同じ工作でもオリジナリティが生まれます。英語ロゴのマスキングテープは封筒に、ハート型の画用紙にマスキングテープを何枚も貼り合わせてカラフルハートに、また牛乳パックに貼って鉛筆立てにしたり、小物入れにしたりといったこともできます。淡い色のマスキングテープには、文字を書いてラベリングするなどなど、アイデア次第で素敵なものに変身します。

いろんなマスキングテープを活用し、かわいい作品やお部屋の中を飾ってみてはいかがでしょうか。

 
DATA
ダイソー│マスキングテープ

種類:スプリングミックス、きらきらスプリング、ワイドスプリング、型抜きスプリング
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。