骨盤職人

 東京、巣鴨のクラモト整体療法院の院長が考案


毎日のデスクワークで疲れやすい腰や背中。一日中同じ姿勢を続けていると、血流が滞って疲れがたまりますね。また、昨今は女性の間でも筋トレブーム が巻き起こっていますが、腰や背中を鍛えるエクササイズを行ったあとも、気持ちいいマッサージを身体が求めます。

スポーツ科学やトレーニング科学についても研究してきた私がおススメしたいのが、自宅でセルフ指圧ができる、その名も「骨盤職人」!これを使えば疲れも癒せて、次の日を元気に迎えられますよ!

   

自分の体重で指圧マッサージができる「骨盤職人」

骨盤職人 腰

球体の位置を変えることでさまざまな部位に使用できる
 

この「骨盤職人」は、仰向けの状態でお尻や腰、背中の下に置くだけで、指圧のような刺激をセルフで受けられる優れものなんです。触り心地の良い木製で、球体部分が取り外せるようになっているので、差し込む位置を変えるだけでちょうどいい位置を刺激することができます。

 
骨盤職人 脊柱起立筋

腰や臀部は下に敷いて自重でツボ押しできる
 

私のおススメは背骨の横についている脊柱起立筋(脊柱を支える背中の筋肉)のケア。私がパーソナルトレーナーとして活動するゴールドジムにも設置してあるので、ここを鍛えるトレーニングを行ったあとは、必ず「骨盤職人」でケアしています。

 
骨盤職人 足裏

足裏や肩など、全身に使用できる
 

椅子に座り、足の下に置いて適度に体重をかければ、足ツボマッサージもできてとても気持ちいい! デスクワークの疲れだけではなく、筋トレ後のケアにもおススメ。他にも肩や首など、全身に使うことができる万能アイテムなんです!

誰でも簡単に使えるので、下の動画を参考にしてみてください!
 
 

場所も取らず手ごろな値段で購入できる!

マッサージ機を自宅に置くとなると値段も張りますし、場所もとりますね。1人暮らしでそんなに広くないお部屋に大きなマッサージ機を置くと、さらにお部屋が狭くなってしまいます。コンパクトな「骨盤職人」なら、手軽な値段で場所も取らないので気軽に購入できるのも、嬉しいポイントですね。
   
DATA
株式会社ペルビス | 骨盤職人

材質:ラバーウッド
サイズ:約W32×D10.5×H8.5cm
重量:約750g
生産国:中国
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項