うどん

カルディで買える!常温保存できる“のびない”うどん

料理教室を開く料理家の河野さんがイチオシするのはサンサスの「きねうちなつかしうどん」。もちもちで美味しいのはもちろんのこと、生麺なのに製造から90日間も保存ができる優れものだそうですよ!

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

 
サンサス「きねうちなつかしうどん」

麺のみ、スープ付の2種類が販売されている
 

鍋料理の〆には雑炊や中華麺などいろいろありますが、私は美味しいお出汁を吸ったうどんが好き。でも、鍋に入れて時間が経つと、柔らかくなりすぎてコシもなくなり、食べにくくなってしまうことがあります。

料理を毎日している私としては鍋のときものびにくい、美味しいうどんを食卓に並べたい。そんなときに見つけたのが「きねうちなつかしうどん」。

ツルリとした口当たりが長く続き、なかなかのびません。おまけに、常温で長期保存が可能というスゴイうどんなんです。
 

 

最後まで「つるっともちっと」が好きな人に!

サンサス「きねうちなつかしうどん」

1食あたり200g
 

しっかりと煮込んだうどんは味が染みて美味しいけれど、コシがなくなってしまったり、箸で持ち上げると切れたりしてしまいます。

このうどんならしっかり煮ても、サンサス独自のきねうち製法により、茹でておいてものびにくく、 コシがある状態を保ちます。しかし単に固いだけというわけではなく、口触りは柔らかく、出汁の味もしっかりと染みてとにかく美味しい。

冷凍うどんや茹でうどんとはひと味違う食感で、これがあとを引きヤミツキになります。

 

鍋料理にぴったり!

サンサス「きねうち生麺なつかしうどん」

HPではおすすめレシピも紹介されている
 

かけうどんやぶっかけうどんなどにしても美味しいですが、イチオシの食べ方は鍋料理の〆。

箸でほぐしながら煮込んで半透明に透き通ってきたら食べ頃。煮込むほどに美味しいこのうどんの実力がわかります。

鍋焼きうどんやカレーうどんにも最適。ぜひ一度味わってみてください!

 

生麺なのに、常温で長期保存が可能

サンサス「きねうちなつかしうどん」

水が美味しいと言われる秩父の向上で生産されている
 

「きねうちなつかしうどん」は常温で長期保存ができるのもメリット。賞味期限は製造日から90日。おまけに、生麺なのに、冷蔵庫に入れなくても大丈夫なんです。

製造過程でしっかりと殺菌、エチルアルコールを噴霧することで、より長く保存できるようになっています。保存料や化学調味料、合成着色料は不使用という安心食品。

きねうち麺には他にもそばやラーメン、冷麺などがあります。どれもコシのある独特の食感で、ハマること間違いなし。いずれもカルディで販売しているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。
 

DATA
サンサス | きねうちなつかしうどん

内容量:1食200g
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます