松山空港から市内のアクセス

airport

松山(ソンシャン)空港は出口を出るとすぐタクシー乗り場がある


松山空港は台北市内にあるため、アクセスが便利です。タクシーかMRTで移動します。

■タクシーでホテルなど目的地に直接向かう
ターミナル1の到着ロビーから外に出ると目の前にタクシー乗り場があります。乗車料金は行き先にもよりますが、100~200台湾元で台北駅や101あたりまでは行けます。MRTで移動すると到着駅でエレベーターやエスカレーターがないことが多いため、大きな荷物があればタクシーがおすすめです。

■MRT(地下鉄)で移動する
MRT松山空港駅はターミナルビルの地下にあり、路線は文湖線です。松山空港駅から「動物園」行きに乗り、華やかな中心街の忠孝復興駅まで約7分。運賃は20台湾元(約70円)です。

以上、空港から台北市内へのアクセスでした!

※1台湾元=3.6円で計算しています(2020.2)


【関連記事】


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。