一皿でおかずになるスープ!温たまのせミネストローネ

所要時間:15分

カテゴリー:スープトマトスープ

 

野菜たっぷり! 一皿でバランスおかずになる、大満足のスープ

具沢山おかずスープに入れる野菜の量の目安は、「両手いっぱい」。これを目安にすれば、1日に必要な野菜の1/3量がとれます(※1日に必要な野菜の量は、350gと言われています)。

ここに片手分のたんぱく質食材をプラスすれば栄養バランスがよくなり、一皿で満足感のあるスープができますよ。
 

温たまのせおかずミネストローネの材料(2人分

具沢山おかずスープ 温たまのせおかずミネストローネ
鶏もも肉 200g
たまねぎ 1/4個
ズッキーニ 1/2本
パプリカ 1/2個
エクストラバージンオリーブオイル 小さじ1
300ml
トマト水煮缶 200g(ホール缶)
コンソメ 1個
適量
こしょう 適量
温泉卵 2個
鶏もも肉は唐揚げ用を使用すると、切る手間を省いて時短で作ることができます。トマト水煮缶(ホール缶)は、ヘラなどで細かくつぶしてから使用してください。

温たまのせおかずミネストローネの作り方・手順

具沢山おかずスープ 温たまのせおかずミネストローネ

1:切る

切る
たまねぎ、ズッキーニ、パプリカは一口サイズに切る。

2:炒める

炒める

フライパンにオリーブオイルを引いて中火で熱し、鶏もも肉を表面の色が変わるまで炒めたら、たまねぎ、ズッキーニ、パプリカを加えて、たまねぎが透き通るまで炒める。

3:煮る

煮る

水、トマト水煮、コンソメを加えて蓋をし、中火のまま8分煮たら、塩、こしょうで味を調える。

4:盛る

盛る

器に盛って中央に温泉卵をのせ、お好みで粗挽き黒こしょうをふる。

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※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。