恋愛運を上げる!2018年夏のアイブロウメイク

2018年後半の恋愛運を上げるアイブロウメイク

2018年後半の恋愛運を上げるアイブロウメイク

2018年後半の運気の流れに乗るための「開運メイク」。メイクガイドの片桐愛未と占いガイド章月綾乃が、ご案内いたします。

眉は、意志や自尊心に関係するパーツです。細く整えるほど、自制心の強さを連想させます。2018年後半は、少しワイルドに書いて!
 

アイブロウメイクのポイント

キーワードは、「無造作キレイ」です。眉の書き方がわからないというお悩みは多いもの。きちんと書こうとしても、不自然になってしまうことも……。顔の印象を決めるパーツですから、コツをマスターしていきましょう。眉のトレンドはしっかりめになってきています。目指すイメージは80年代の太眉を洗練させた眉です(片桐)

2018年後半の開運キーワードは、意志の力です。私は、こうなりたい、こうしたい、そんな目的意識が明確で、行動が出来る人が、最高の運をつかむでしょう。後押ししてくれるのは、アイブロウ。しっかりと整えていきましょう(章月)
 

アイブロウの書き方

眉頭は上側が濃くなるようにグラデーションを意識して書くと良い

眉頭は上側が濃くなるようにグラデーションを意識して書くと良い

1.ペンシルで一本ずつ眉毛を書き足す
ペンシルで優しく眉毛を一本ずつ書き足すように書きます。このとき、眉頭が四角くなってしまうのは男っぽく強すぎる印象を与えてしまいますので、眉頭の上を長めにし、下は短めにしましょう。また、しっかりめの眉がトレンドだからと言って、のりが貼りついたような眉毛は、恋愛的にはNGです。

また、フラットなラインが主流でしたが眉山を少し意識してみると、今どきのニュアンスが出せるでしょう。眉山があることで、小顔効果はもちろん、強さと女性らしさを演出できます。

2.アイブロウパウダーで全体をなじませる
ペンシルで書き終わったら、アイブロウパウダーで眉毛全体をなじませます。このとき、眉頭にのせたパウダーを鼻筋に向かってぼかしていくと、自然なノーズシャドウを演出できます。

3.カラーパウダーで仕上げる
眉が仕上がったら眉にcolor on。カラーパウダーの色は、ラベンダーやピンクが、恋愛運アップにはオススメです!

◆眉毛を左右対称に書く方法
左右を同じ形に書くのは難しい場合は、左右交互に少しずつ仕上げましょう。片方完成させてから、もう片方を書こうとすると、アンバランスな結果になります。

◆眉毛を書き足す場合
眉を書き足すならば、眉の下に。眉と目の間を狭めたほうが、洗練され、今どき感が出ます。

◆眉毛が顔から浮かない書き方
眉毛を書く時は、力を入れすぎずに書くこと。そして必ず鏡から離れて顔全体のバランスを見て最終チェックします。

2018年の眉の開運メイクは、ナチュラルな中の強さがカギになります。アイブロウも、あなたの眉が持つ本来の流れを生かしましょう。眉毛のうねりや乱れは、そのまま、心のコンディションに直結しますので、眉ブラシなどで整えるのは、開運につながります(章月)

関連記事

≫≫ファンデやリップは? そのほかのメイクはコチラ
≫≫占いガイド・章月綾乃の記事はコチラ
≫≫メイクガイド・片桐愛未の記事はコチラ
≫≫モデル:ほっとインスタグラム
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。