シドニー湾内の移動で格安ミニ・クルーズ気分

水上タクシー

ダーリングハーバーに停泊する水上タクシー

シドニー湾を挟んだ移動ならフェリーが断然おすすめ! タロンガ動物園へ行くなど、シティ対岸の北部エリアへ渡りたい時に便利です。フェリーは、すべてシティ側のサーキュラー・キーから発着し、往復運航となります。

フェリーに乗れば、オペラハウスやハーバーブリッジなどを海上から眺めることができ、ちょっとしたミニクルーズ気分も味わえてお得度満点! しかも、料金は5.20オーストラリアドル~と格安です。

チケットは、サーキュラー・キーから乗る際には、事前にワーフ(船着場)の券売機か窓口で購入しますが、帰りは往復チケットでない限り、そのまま乗り込み、出口のサーキュラー・キー側で支払うことになります。これが少々ややこしいですし、券売機が混雑することもありますので、サーキュラー・キーから往復する場合は、往復チケットを購入するのがおすすめです。

また、サーキュラー・キーのフェリー乗り場にある券売機も、日本語表示可能。迷う前に日本国旗マークのボタンを押してみてください。

それ以外に湾内やダーリング・ハーバーでの海上移動手段として、水上タクシーもあります。数社が運航しており、湾に面したウォーター・フロントのレストランなどへダイレクトに乗りつけることもOK。

料金はフェリーに比べると高めですが、移動だけでなく自分達のためだけのクルーズような、ちょっと贅沢な気分になれますよ! また、水上タクシーは1~6名まで同料金なので、家族連れやグループなど、人数が多ければそれほど高いものではないと思います。もちろん時間制でチャーターもできます。