シドニー観光がもっと面白くなるテーマパークをご紹介!


テーマパーク

短い時間に気軽に行けるテーマパークをご紹介!


オーストラリア最大の都市シドニーでは、歴史ある街並みのすぐ横にオペラハウスなど近代的な建物が立ち並び、シドニー湾が街の美しさを引きた立たせます。シドニーの街を歩いてみれば、この街でしか見ることのできない景色を楽しむことができるので、長距離の日帰りツアーはひとまずお休みして、のんびり散歩もおすすめです。

最大の都市と言っても、東京ほど大きくはないので、市内のメインエリアはほぼ歩いてまわれます。電車も複雑ではないのでご心配なく。ガイドブックやインターネットの情報を元に気になるお店に行ってみましょう。空き時間ができたら市内の人気テーマパークを訪れてみては? 市内にいながらコアラと写真を撮ることができたり、グレートバリアリーフを再現した珊瑚礁を見ることができるテーマパークは魅力満点!予約不要で、チケットを買えばいつでも入れるので、お散歩ついでにおすすめです。

短い時間でも大丈夫!シドニーを満喫するおすすめテーマパーク

シドニー滞在中は自分でのんびり街歩きを楽しみたい!という方も多いのでは。オシャレなカフェやショップが立ち並び、イギリスを思い起こさせる雰囲気をもつシドニーは、旅行者を飽きさせません。そんなシドニーにのちょと違った楽しみ方のおすすめは、テーマパーク。オーストラリアらしさを感じることができる、そんなテーマパークが点在しています。

■シドニー・タワー・アイからシドニー市内を一望しよう!
シドニータワー・アイ

オペラハウスと並ぶシドニーのアイコン シドニータワー・アイ

シドニーの街のシンボルとなったこのタワー。展望台は360度回転式で、晴れていれば世界遺産ブルーマウンテンズまで見渡すことができ、シドニーの美しい景色を楽しめます。毎年タワー建設記念日には、頂上まで続く1504段の階段を駆け上がる「タワー・ラン・アップ」というユニークなイベントも。展望台の周りにある高さ260mのバルコニーを命綱をつけて歩いて渡るスリル満点のスカイウォークにも挑戦してみてはいかが!?

 

■マダムタッソー・シドニーで憧れのスターにご挨拶
シドニーマダム・タッソー

ニコール・キッドマンとツーショット!

日本にもオープンしたマダムタッソーろう人形館は、ロンドン発祥の人気スポット。本国ロンドンでは、観光シーズンは予約をしていないと入場できないほどの人気を誇ります。アインシュタインやオードリーヘップバーン、近年ではマイケルジャクソンやテイラー・スウィフトまで、様々な時代の各界の著名人がズラリと並ぶ様子は圧巻。ぜひ憧れのあの人とのツーショットを撮影してくださいね。

 

■ワイルドライフ・シドニーで市内にいながらコアラと記念撮影!
コアラ

キュートな寝顔に出会えたらラッキー!?

オーストラリアに来たならコアラに会いたい!そんな貴方へおすすめするのが、ワイルドライフ・シドニー。3階建ての屋内動物園の中では、オーストラリアの動物たちが生息環境に合わせて暮らしています。コアラやワラビー、熱帯でしか見ることのできないチョウチョと触れ合ったり、夜行性動物エリアをのぞいたりと、ユニークな動物たちとの時間を過ごすことができます。時間のある方は、隣のシドニー水族館へもおすすめです!