シドニー・フィッシュマーケット

シドニー・フィッシュマーケット

シドニー・フィッシュマーケット

世界第2位の水揚げ高を誇るシドニーのフィッシュマーケット。シドニー市内でも魚介類をレストランで味わうことはできますが、ここでは新鮮なうえに安く手に入れることができます。

訪れるならランチの時間帯

直訳すると魚市場というだけあり、早朝に始まり夕方には閉まってしまうため、ランチを楽しむといいでしょう。鮮魚店のほかにも、八百屋、パン屋、酒屋から雑貨店まで入っているのでじっくり過ごせます。

フィッシュマーケットへのアクセス

ライトレールという路面電車に乗りフィッシュマーケット駅で下車すればすぐ着きます。ダーリングハーバーから約1kmですので徒歩でも可能です。

生牡蠣が美味

undefined

 

ここにきて必ず食べてほしいのは生牡蠣です。塩味が効いていますのでレモンだけで牡蠣本来の味を楽しんでください。また、牡蠣といっても種類がいろいろありますので、食べ比べをしてみてもいいですね。なお、1個単位では買えないので必ずダース単位もしくは半ダースで注文しましょう。

他にもサーモンの刺身は脂がのっていて、とてもおいしいので是非食べてみてください。フライなども充実しているので地元の方が大好きなフィッシュ&チップスを注文してみるとよいでしょう。

席の確保が意外と大変

undefined

 

シドニーっ子にも大人気のフィッシュマーケットは、混雑時の席の確保が意外と大変です。どの店もテイクアウェイスタイルですので、店の前もしくはハーバー側の席をあらかじめ確保しておきましょう。

なお、海が近いため、つねにカモメが食べ物を狙っています。人間を恐れずテーブルの上まで飛んできますのでくれぐれも注意してください。

■シドニー・フィッシュマーケット
住所:Blackwattle Bay, Pyrmont, Sydney,NSW,Australia
電話番号:02-9660-1611
営業時間:7時~16時
定休日:クリスマスのみ(12月25日)
URL:http://www.sydneyfishmarket.com.au/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。