世界三大美港シドニー・ハーバーの観光は、クルーズがおすすめ!

シドニー湾

美しいシドニー湾沿いには見どころがいっぱい。


シドニー・ハーバーの周辺には、オペラハウス、ハーバー・ブリッジ、ロックス地区など見どころがいっぱい。ぶらり散歩が似合うエリアです。カフェのテラス席でひと休みした後は、クルーズでの観光はいかがでしょう。海から眺めると、自然と都市の調和が美しい都市シドニーの魅力をさらに体感できるはず。クルーズは一日中運行されていますので、朝から夜の時間帯まで、空き時間に合わせて選べます。

クルーズはシドニーで最も人気なアクティビティの一つ。地元の人々も多く利用するので、事前予約がおすすめ。景観を楽しむ以外にも、クルーズ最大手のキャプテン・クック・クルーズの一流コックによるコース料理や、牡蠣など新鮮なシーフードが食べ放題のビュッフェランチを楽しむことができます。オーストラリアン・クルーズ・カンパニー社の人気クルーズ「ショーボート」では、お酒や料理と一緒に水上キャバレーショーを鑑賞する、大人向けのクルーズが運行されています。シドニー・ハーバーへは電車やバスで簡単に訪れることができ、便利です。

ランチ、ショーそしてディナー付き! シドニーのおすすめクルーズ

シドニー市内観光の空き時間には、クルーズでシドニー・ハーバーへ繰り出してみましょう!海上から見るオペラハウスやハーバー・ブリッジは必見です。ランチやディナー付のクルーズならお食事しながらの観光が楽しめます。

■シドニー湾名物 シーフードランチクルーズ
シドニーランチクルーズ

豪華ランチとフレンドリーなオージースタッフが快適なクルーズをお約束

シェフ自慢のコースメニューや新鮮なシーフードをふんだんに使用したビュッフェスタイルのランチを楽しめる一番人気のクルーズが、キャプテン・クック社により運行されています。食事の前後はウォーターフロントの街並みやシドニーの素晴らしい景色をデッキからお楽しみいただけます。収容人数700人、3つのダイニングデッキと5つのプライベート・ダイニングルームを持つ大型客船で揺れのない快適なクルーズが魅力です。


■魅惑の水上キャバレー ショーボート
ショーボート

エキサイティングなダンスパフォーマンスは必見!

フランス・パリのムーラン・ルージュなどで活躍した世界最高峰ダンサーのキャバレーショーや笑いを誘うマジック・コメディを楽しみながら、豪華ディナーコースを味わうオーストラリア随一のエンターテイメント・クルーズが「ショーボート」です。窓際席やVIPシートは大変人気のため、事前予約がおすすめです。お酒を飲まれる方には、ワインとビールが飲み放題のコースもあります。


■ゆったりと過ごす至福の時、サンセット、夜景ディナー・クルーズ
ライトアップされたシドニー

ライトアップされたシドニーが一番良く見えるのは海上から!

にぎやかなショーボートとは対照的に、しっとり大人の雰囲気がお好みの方には、キャプテン・クック・クルーズのディナークルーズはいかがでしょうか。ドレスコードが設定されており、落ち着いた雰囲気での食事が楽しめます。生のピアノやバンド演奏が流れ、シドニー・ハーバーに沈むサンセットやロマンチックな夜景を鑑賞しながらの3コースディナーは、旅のハイライトとなるでしょう。





※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。