「メモの整理が大変!」という方におすすめの便利アイテム

ビジネスのメモにおすすめのノート

何度でも使えて整理も簡単!新しいスタイルのノート「Everlast」


「あの時ノートに取ったはずのメモが見当たらない……」「毎日分厚いノートを持ち歩くのが大変」こんなことはありませんか? 情報があふれるビジネスでは、メモや議事録などをデータ化して保存できるととても便利。パソコンやスマホでメモを取ると保存も楽ですよね。

でも、“手書きにこだわりたい” “ぱっと図に描いて伝えられるのはノート” “小さなキーボードで打つよりもダイナミックに書きたい”などと、手書きノート派の人も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのがこの半永久的に使えるスマートノート「Everlast」です。
 

書いたメモをそのままクラウド上に保存! 繰り返し使える

ビジネスのメモにおすすめのノート

発言や考え事を整理して、そのままクラウド上に保存できるのが便利


ノート型の特殊なペーパーに書いたメモをスマホのカメラで撮影すると、あらかじめ設定しておいたクラウド上の場所に保存することができる優れものです。

書くときはこすれば消えるフリクションボールペンを使うので、間違えても手軽に修正ができますし、一気に消したいときは濡らしたタオルで拭けば真っ白に元通り。なんと1000回以上書き直すことができるのだそう。
ビジネスのメモにおすすめのノート

左下にあるQRコードを読み取れば、自動的に登録先に保存されます


私はあらかじめスマートフォンのアプリでマークごとに保存場所を設定しておき、プライベートの内容はEvernoteに、仕事のメモはGoogle Docsに、と手軽に振り分けています。これを使い始めてから、気軽にノートをとって、気軽に保存して、しかも何冊もノートを分けて持たなくてもOKに!

「荷物を軽くしてスマートに仕事をしたい!」「情報にサクッとアプローチしたい」という方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

■DATA
商品名/Rocketbook社 Everlast
販売価格/4980円(税別)
ノート型(21.6cm x 28cm, 32ページ)手帳型(15cm x 20cm, 36ページ)
付属品/フリクションペン(カラー:黒)、ロゴ入りタオル
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。