オーストラリア各都市の気候と服装
オーストラリアは6つの州と2つの特別区に分けられ、それぞれに州都や首都、首府が制定され、州の首相や特別地域の首相もいて、同じ国とはいえ州が違えば法律なども異なるほど。主な都市の気候や服装について少しまとめてみましょう!■シドニー(ニューサウスウェールズ州:NSW)
オペラハウスから望むシドニー湾の街並み
メルボルン街を走る路面電車トラム
サーファーの街ゴールドコーストのサーファーズパラダイス
世界遺産グレートバリアリーフのサンゴ礁
■アデレード(南オーストラリア州:SA)
温帯性気候。冬の朝晩は寒く厚手の上着が必要。夏は湿度が低くカラッとしていて降水量も 少なく過ごしやすい。
■パース(西オーストラリア州:WA)
キングスパークから望むパースの街並み
季節についての詳細はこちら>>>オーストラリアの季節(気候・気温)・祝日・イベント
オーストラリア入国時のビザ
ゴールドコースト空港国際線ターミナル
ETAの取得は通常航空券を購入した旅行代理店や航空会社で同時に依頼することができます。旅行代理店によっては航空券を購入すればETA取得を無料でやってくれるところもあるので尋ねてみましょう。
またオーストラリア政府の電子入国許可申請サイトより自分で申請することも可能です。料金は1回の申請で20オーストラリアドル。
代行業者の中には1回の登録が1000円前後や複数申込割引など格安でETA登録代行サービスを行っているので、インターネットで調べ、代行業者へ依頼するのもひとつの方法です。申請にはパスポートが必要ですので、取得がまだの場合は先にパスポートの申請をしましょう。
【参考サイト】
ETA(オーストラリア政府電子入国許可システム)