餃子の皮で!バナナとブルーベリーのスイーツピザ

所要時間:10分

カテゴリー:パン・ピザピザ

 

餃子の皮でパリパリ! バナナとブルーベリーのスイーツピザ

今回ピザにのせたのは、バナナと冷凍ブルーベリーですが、具材はお好みのフルーツを使ってください。生でも冷凍でもどちらでも失敗なくできますよ。

練乳がなければはちみつで和えても◎。最後にアイスや水切りしたヨーグルトをのせて食べると立派なデザートに! お好みでアレンジして楽しんでくださいね。

バナナとブルーベリーのピザの材料(オーブントースター天板1枚分

バナナとブルーベリーのスイーツピザ
餃子の皮 10~12枚
バナナ 1本~2本
ブルーベリー 50g
加糖練乳 大さじ2
レモン汁 小さじ1
加塩バター 少々

バナナとブルーベリーのピザの作り方・手順

バナナとブルーベリーのスイーツピザ

1:

オーブントースターの天板にアルミホイルを敷き、餃子の皮に少量の水をつけながら、隙間ができないように少しずつずらして重ねていく。
※餃子の皮の枚数はお好みです。枚数が増えるともちもちとした食感がアップ、少なければカリカリに仕上がります。

2:

輪切りにしたバナナとブルーベリーを、練乳とレモン汁でさっと和える。

3:

溶かしバターを作り、1の上に薄く塗り、2を広げる。1分間温めたオーブントースターの中に入れて、約7~8分焼く。
※シナモンをふったり、上にお砂糖をふって更に甘くしてアレンジも可能です。

4:

周りの皮がカリッとなり、焼き色がついてきたらアルミホイルを上からかぶせ、更に約3分程度焼いて取り出す。

適当な大きさに切り分けて器に盛る。