温泉

親子水入らず「母娘旅」で行きたいおすすめ温泉7選(3ページ目)

最近人気を集めているのが、母と娘で出かける「母娘旅」。女同士、親子水入らずで過ごすスペシャルな旅時間は、友達や大切な人と過ごすのとは違った楽しみがあります。そこで、母娘で出かける旅でおすすめしたい温泉宿を、ガイドがいくつか厳選しご紹介します。

植竹 深雪

執筆者:植竹 深雪

温泉ガイド

母娘プランが魅力的な内容の温泉宿

■裏磐梯高原ホテル
露天風呂

裏磐梯高原ホテルの絶景露天風呂


福島県磐梯山の北側に位置する、裏磐梯高原ホテル。こちらのお宿では、地下1,000mから湧き出る63.4度の源泉に磐梯山の伏流水を加水した、源泉かけ流しの温泉を楽しむことができ、やわらかな浴感の湯です。

開放感がある露天風呂からは、弥六沼との一体感を感じながら、四季折々裏磐梯の絶景を楽しむことができます。
裏磐梯高原ホテルundefined食事

こだわりのお食事は、地元の食材を使ったフランス料理


こちらのお宿では、夕食時にスパークリングワインを1杯サービスしてくれたり、記念撮影をしてくれる母娘で過ごすプランが用意されていて、人気があります。

お食事は温泉宿ではまだまだ少ない、モダンなフランス料理。地元の野菜がたっぷり使われたお食事は、内容も演出も、女子ウケする要素が満載です。

 

<DATA>
裏磐梯高原ホテル
・住所:福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字湯平山1171
・電話番号:0241-32-2211
公式HP


■伊東温泉 青山やまと
温泉

貸切風呂「すずめの湯」。他に大浴場の内湯と露天風呂があります。


東伊豆の伊東にあり、大きな丘の上に佇んでいる青山やまとは、純和風の風情溢れる温泉旅館です。

こちらの温泉は、大浴場の他に貸切風呂もあり、どの浴槽も趣があるものばかり。いずれも源泉かけ流しで、湧出地が異なる3つの源泉をブレンドしています。
館内

やまと館内 母娘旅のためのスペシャルプランが用意されています


青山やまとでは、姉妹のように仲が良い母娘のためのスペシャルプランが用意されていて、その内容がとても充実しています。

なかでも、お飲み物もエステも10%オフというのは、嬉しいサービスだなと思いました。

<DATA>
青山やまと
・住所:静岡県伊東市岡203
・電話番号:0557-37-3108
公式HP


■別府明礬温泉 小宿 YAMADAYA
温泉

こじんまりとしたサイズの温泉は、別府唯一の緑礬泉


温泉都市、大分県別府市にある小宿YAMADAYA。別府の中でも個性的な湯が多い明礬地区にあるお宿で、1日5組限定です。

お宿の温泉は、pH1.7の強酸性泉で、少しピリッと刺激を感じる湯です。デリケートな肌質の方は少し注意が必要ですが、殺菌、ピーリング効果が期待できます。
母娘旅undefinedイメージ

YAMADAYAの母娘旅応援プランでは、記念撮影やおもてなしで、思い出づくりのお手伝いをしてくれます。


小宿YAMADAYAでは、親子旅、母娘で過ごす思い出をお手伝いするプランが用意されており、記念撮影のサービスだけではなく、自然派化粧品や美容の国・韓国のシートパックのプレゼントもあります。

別府は温泉だけではなく、地獄めぐりも人気があるので、温泉も観光もしっかり楽しみたい母娘旅におすすめです。


<DATA>
YAMADAYA
・住所:大分県別府市明礬3組
・電話番号:0977-66-0332
公式HP


非日常の空間で徹底的に癒され、そして何より気楽な、母娘で行く温泉旅。かけがえのない思い出作りに、湯旅へ出かけてみてはいかがでしょうか?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます