温泉

親子水入らず「母娘旅」で行きたいおすすめ温泉7選(2ページ目)

最近人気を集めているのが、母と娘で出かける「母娘旅」。女同士、親子水入らずで過ごすスペシャルな旅時間は、友達や大切な人と過ごすのとは違った楽しみがあります。そこで、母娘で出かける旅でおすすめしたい温泉宿を、ガイドがいくつか厳選しご紹介します。

植竹 深雪

執筆者:植竹 深雪

温泉ガイド

たまには極上の美食を堪能したい!を叶える温泉宿

■修善寺温泉 オーベルジュフェリス
看板料理菜園

オーベルジュフェリス では、創作スペイン料理を堪能できます。写真は、看板料理野菜のパレット仕立て「菜園」


親子って、嗜好が似ているものかもしれません。旅において、とにかくその土地ならではの、美味しいものを堪能したいという親子におすすめしたいのが、修善寺にあるオーベルジュフェリス です。

オーベルジュとは、Wikipediaによると直訳して「旅籠」。郊外や地方にある宿泊設備を備えたレストランとのこと。

フェリスで供される四季折々の地元で採れた野菜や食材を使って作られたスペイン料理は、14皿、40種類も登場しますが、どのお皿もヘビーな印象はありません。本場スペインで食する以上に美味しいと評判で、美食家たちを唸らせています。
フェリスの温泉

2カ所の貸切風呂は、源泉かけ流しの温泉です。


こじんまりとしたサイズの浴槽ながら、2カ所ある貸切風呂は源泉かけ流しの温泉。泉質はナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉。保湿効果が高い化粧水のような湯で、美食で体の中も、そして温泉で体の外も満たされて、ゴキゲンになるお宿です。

<DATA>
オーベルジュフェリス
・住所:静岡県伊豆市修善寺4280-47
・電話番号:0558-73-2377
公式HP


■湯の沢温泉 時の宿すみれ
すみれの肉懐石料理

時の宿すみれのお食事は、A5ランクの米沢牛を使った創作肉懐石料理です。


とにかく美味しいお食事と出会える温泉宿を探している母娘に、ガイドがぜひおすすめしたいのが、山形県米沢市にある時の宿すみれ

こちらのお宿の魅力は、なんと言っても最高級の米沢牛のフルコースで、極上の牛肉を余すことなく堪能できるということ。ブランド牛の一つでファンが多い米沢牛ですが、時の宿すみれは、その牛肉の老舗肉屋黄木の系列宿のため、ここで登場するお皿の数々は、どれも口の中で儚く溶けていくようなこだわりの牛肉を使った肉懐石で絶品です。
時の宿すみれundefined温泉

時の宿すみれの温泉は、内湯の大浴場と貸切露天風呂があります


時の宿すみれのコンセプトは、おふたり様専用のお宿ということで、大切な人と過ごして欲しいとの願いがこめられています。

温泉はやさしい浴感の単純温泉で、源泉かけ流し。何気ない母娘の会話をしながら、温泉から出たり入ったりと休憩しつつ、誰にも邪魔されずに温泉を楽しめます。

<DATA>
時の宿すみれ
・住所:山形県米沢市関根12703-4
・電話番号:0238-35-2234
公式HP

次のページでは、母娘プランを使ってお得に楽しめるお宿をご紹介します

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます