鶴丸温泉は泉質良好な温泉が点在し、温泉通も注目の吉松温泉郷に属する一軒宿です。そのモール泉は泉質極上で、日本屈指の素晴らしさに圧倒されます。のどかな雰囲気も名湯の漫喫に相応しい、鶴丸温泉を紹介します!

鶴丸温泉!吉松温泉郷のモール泉は日本屈指

大きな写真をクリックすると、次の写真に進みます。
鶴丸温泉
日本屈指のモール泉を堪能!鶴丸温泉の大浴場
鶴丸温泉は駅前にあります。といっても、ローカル線のJR吉都線の無人駅ですから、喧騒とは全く無縁。公衆浴場も併設された、駅前温泉かつ温泉銭湯ですが、常連さんが集中する朝風呂の時間を過ぎれば、大変に静かな環境にあります。

鶴丸温泉の最大の魅力は、その上質で濃厚なモール泉にあります。モール泉の本場は十勝平野ですから、鹿児島にモール泉があるという事実だけでも意外ですが、それが実に良質で日本屈指のレベルなのですから、驚愕に値します。濃厚なモール泉だけあって色も濃い褐色ですが、その一方で十分な透明感も有しており、湯船の底の足まで明確に見えるという典型的なモール泉の良さは、一瞥しただけで分かる程です。

ガイドも以前から好きな温泉で、一度は泊まりたいと思っていたのですが、鹿児島に行くのは、年末年始やGWなどの長期休暇の時です。そのような時は当然のように予約で埋まっており、仕方なく日帰り入浴を繰り返していました。数年前のGW明けにやっと予約が取れて、喜んで泊まりに行きました。

→次ページでは、夜の鶴丸温泉を紹介します!>>>