美容医療/痩身ボディ系美容医療

最先端のクリニック痩身!?燃焼よりも冷凍ダイエット(2ページ目)

「脂肪を燃やす」というのはダイエットの常識。でもダイエット先進国アメリカでは「脂肪は冷やして無くす」というスリミングが大流行!そこで今回は世界の歌姫やハリウッドセレブも愛用しているという最新版の脂肪冷却マシンをご紹介します。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

痛みも刺激も大幅減! 楽々・冷却体験レポート

ガイドが訪れたのは銀座のクロスクリニック。最新マシンや治療法はすべて自分の体で試し、納得したものしか導入しない真のダイエッター・石川浩一先生の美容クリニックです。

あ03

10kg単位のダイエット&リバウンドを年に何度も繰り返し、様々なマシン&メニューを試し続ける石川院長。まさに神ダイエッター!


それではガイドの施術開始。
b01

最新美容冷却マシンの実力やいかに!!


 

【着替え】
寝るだけの施術ではありますが、さすがに私服で受けることはできませんでした。まずは施術着と紙ショーツにお着換え。
b02

エステ感覚の可愛いワンピースと紙ショーツ。


 
【マーキング】
どの部分の脂肪を落としたいかを担当スタッフに伝え、ズレや吸い漏れがおきないようしっかり印をつけてもらいます。
b03

ガイドの希望は下腹部。ここって最後まで落ちないんですよね


 

【保護シートを乗せる】
皮膚表面を保護し痛みを軽減させる保護シートを肌に密着させます。
b04

特殊な保護シートで施術部分をしっかりガード


 

【冷却開始!】
保護シートを貼り付けた上から、クールアドヴァンテッジのアプリケーターを被せ吸引スタート。スタッフが支えているアプリケーターの中に皮や肉がグイグイと吸われていくのを感じます。
最初の数分間は吸引による痛みが多少あります。が、アプリケーターの内部で吸われた部分が冷やされていくと、次第に無痛に。
b05

スタート時はアプリケーターがずれないよう、スタッフがしっかりと押さえていてくれます


 

【冷却中】

冷たさも吸引の痛みと同じで、もう本当に最初だけ。
b06

吸引されきったら多少動いても外れる心配はありません。携帯をいじったり本を読んだり好きにできます。


 
強いて言えばアプリケーターの重さが気になるくらいですが、多少動いてもずれる心配がないのでマシン施術が済むまでリラックスして過ごせました。

 

【マッサージ】
開始35分で冷却終了。アプリケーターを外すと、吸われてこんもり盛り上がった、ピンク色の下腹部が出現!指で押すとまさにシャーベットのようにしゃりしゃりと脂肪が音を立てて崩れていくのが分かります。
その状態から仕上げの揉み出しマッサージ。脂肪を早く体外に排泄させるためのひと工夫ですが、このマッサージを多少痛いと感じる人もいるそうです。
b07

エステの揉み出しになれている私はまったく何とも思わない刺激でした


 

【施術直後】
b08

施術直後は多少の痛みと赤みが残りますが、それもすぐになくなります


 
こちらが施術直後。肌に赤みは出るし、次第に表面にピリピリした痛みも出て、正直言って違和感ありありでした。ですが1時間もすると本当に施術を受けたのかと思うくらい何も感じなくなりました。
代わりに翌日からは筋肉痛のような鈍痛が出現。それが3~4日ほど続きました。ちなみに吸引による内出血は0!

一番気になったのは皮膚のたるみでしょうか。
ガイドが40代ということもありしばらくはやや皮膚が伸びたような感じは否めず。でもこれも10日ほどですっかり元通りの皮膚の状態になりました。

b09

こちらはクリニックからお借りしたビフォア&アフター画像。この効果が寝ているだけで手に入るんです!!


 
しかし1か月近くが経過してみると……明らかに下腹部のポッコリが激減!
常に微妙にジーンズやレギンスの上に乗っていたお肉がなくなり、憧れのペタンコお腹にまた一歩近づくことができました。このまま暴飲暴食さえしなければクリスマスまでには理想のウエストラインも実現不可能ではなさそうです。

美容クリニックが勧める脂肪冷却マシン、いかがでしたか? 痩せる=温めるという固定観念はもう卒業! 冷凍メニューを上手に使いこなして効率よく理想のボディを手に入れましょう! 


■クロスクリニック銀座 DATA

住所:東京都中央区銀座5-4-9 ニューギンザ5ビル 10F
メニュー:クールスカルプティング 6万4000円(税抜)/35分
電話:0120- 51- 2590(完全予約制)
診療時間: 10:00~19:00
休診日:日曜休診
URL: http://www.cross-clinic.com/

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます