材料3つだけ!簡単マンゴーバナナジェラート

所要時間:5分

カテゴリー:スイーツアイスクリーム

 

砂糖不使用のヘルシーなジェラート

夏はどうしても冷たいアイスクリームなどたくさん食べてしまいがち。このジェラートならフルーツをそのまま使って、お砂糖不要なので、とてもヘルシーです。材料はフローズンマンゴー、バナナ、ヨーグルトの3つだけ。ご家庭で簡単になめらかでフレッシュな、冷たいジェラートがお楽しみいただけます。

簡単マンゴーバナナジェラートの材料(保存容器18cmx12cm1台分

簡単マンゴーバナナジェラート
マンゴー (冷凍)200g
バナナ 2本
ヨーグルト 200g

簡単マンゴーバナナジェラートの作り方・手順

簡単マンゴーバナナジェラート

1:マンゴーとバナナを撹拌する

マンゴーとバナナを撹拌する
 フードプロセッサーに手でちぎったバナナとフローズンマンゴーを入れ、全体が滑らかに混ざるまで撹拌します。

2:ヨーグルトを加える

ヨーグルトを加える
ヨーグルトを加え、全体がよく混ざるまで撹拌します。

3:冷凍庫で凍らせる

冷凍庫で凍らせる
保存容器に入れ、冷凍庫で凍らせます。途中、1~2回フォークでかき混ぜると、より滑らかなジェラートになります。

ガイドのワンポイントアドバイス

バナナの固さがジェラートの滑らか、もっちり感をだすので、今回は完熟でないバナナを使用して下さい。今回はスピードアップのため、フローズンマンゴーを使いましたが、生のマンゴーを使えばより新鮮です。甘さが足りない場合はヨーグルトを加糖のものを使ったり、砂糖を加えてください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。