今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

恋愛で理想の相手を「引き寄せられない人」の共通点とは?

「引き寄せの法則」を扱う書籍は世の中にたくさん存在し、私自身も様々な方法を試してお伝えしてきました。多くのセッションを行うなかで、恋愛において理想のパートナーを引き寄せられない人には5つの共通点があることを発見しました。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

理想の恋愛を引き寄せられない5つの共通点とは

恋愛で理想の相手を「引き寄せられない人」

あなたは当てはまる?

「長い間パートナー探しをしているのに、なかなかうまくいかない……」。そうした、理想のパートナーを引き寄せられない人のパターンを分析すると、ある共通点が見えてきました。それは、大きく分けると次のようになります。

1.理想のパートナーと出会うことにコミットメント(決断)できていない
2.理想のパートナーに合う自分を用意していない
3.ビジュアライゼーション(視覚的に捉えること)をしていない
4.期日を決めていない
5.必要なアクションをとっていない


もし当てはまる項目があったとしても、大丈夫です。今日からこの5つの共通点に当てはまらないように、気をつければ良いだけのこと。あなたが変化を起こしやすいように、そもそもこの5つの共通点がどういう状態なのかを説明していきます。また、もし当てはまる場合にはどうすれば良いかの対処法も簡単に説明しますね。
   

1.理想のパートナーと出会うことにコミットメントしていない

コミットメントとは「決断」という意味です。つまり、本気で出会おうとしていないということ。その状態だと、理想のパートナーを引き寄せられません。なぜなら「なんとなく出会いたい」ぐらいの気持ちでいると、目の前にあるチャンスすらも逃してしまう可能性が高いからです。もしもあなたが「100%出会いたい!」と思っていなければ、それには原因があるはず。まずはそこから考えてみましょう。
 

2.理想のパートナーに合う自分を用意していない

カップルは必ず、釣り合いが取れるようになっています。あなたは、理想のパートナーに合う自分を用意していますか? ぜひ、あなたが理想と思う人が好むような、外見と内面を用意してみてください。当然ながら、あなたに好みがあるように、あなたと付き合う相手にも好みがあります。ですから、あなたが出会いたいと思う人が好むような、外見と内面になりましょう!
もしもどんな感じになれば良いのか分からない場合は、あなたの身近にいる友人や知り合いで、「こんな人と付き合いたいな」と思う異性と、付き合っている人を探しましょう。その人達の共通点をピックアップすることで、どんな外見と内面になれば良いのか見えてくるはずです。
 

3.ビジュアライゼーションをしていない

ビジュアライゼーションとは、イメージを視覚的に捉えられるようにすることです。ビジュアライゼーションをするということは、あなたの理想を明確にするということ。これをやっていないということは、結局どんな人が理想なのか分からないまま、パートナー探しをしているようなもの。これでは見つからないですよね。

まずは理想人に近い芸能人などの、写真や画像をピックアップしてみてください。そして、それらを手帳やデスクまわりなどに貼ってみましょう。明確にすればするほど、その人がどこにいるのか?などが考えやすくなります。つまり、あなたが理想の人と出会う確率が格段に上がるということです!
 

4.期日を決めていない

こうすれば良かったんだ!

こうすれば良かったんだ!

「いつまでに出会いたい」という期日がはっきりしていなければ、人は行動を起こしません。ずるずると年月だけが過ぎてしまうのは、あなたも嫌ですよね?出会うために綿密なプランを立てる必要はありませんが、「いつまでに理想とする人と出会っていたいのか」だけは決めておきましょう。期日が迫ってきたら、それまでになかったやる気が爆発するタイプの人もいます。

もしもダメだった場合に、ちょっとした罰ゲームを用意しておくのもコツです。「半年後までに出会っていなかったら、焼肉おごる!」と、パートナー探しの仲間同士で決めても良いでしょう。
 

5.必要なアクションをとっていない

どんな引き寄せの達人でも、山奥に一人でこもっていて理想のパートナーと出会うことはできません。もしそれができる人は、ぜひ私の引き寄せの先生になって欲しいと思います(笑)。アクションといっても、出会いの場に行くだけが方法ではありません。友人に紹介をお願いするなど、自分に合った方法をとる必要があります。

説明は以上です。
あなたが理想のパートナーと1日でも早く出会えるように、ぜひこれらの共通点について気をつけてみてくださいね。
 

理想の人を引き寄せた後まで考えてみましょう

理想のパートナーと出会うことは、人生でもっともワクワクすることにひとつだと思います。その上で、ぜひ考えてみて欲しいことがあります。それは「重要なのは出会った後」ということです。仮に出会ったとしても、そのパートナーと良好な関係を築けなければ意味がありません。

理想のパートナーと出会ったとして、その人とどんな関係を築きたいのか? どれくらいの頻度でコミュニケーションをしたいのか? 自分のことはどれくらい正直にシェアするのか?

そうしたことまで含めて自分のパートナーシップを考えておくと、いざ出会ったときの関係性も、素晴らしいものになるでしょう。何はともあれ、ぜひ5つの共通点を見直して、自分に当てはまるものがあれば改善してみてください。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます