男の靴・スニーカー

銀座ヨシノヤ2016年春夏の新作(3ページ目)

銀座ヨシノヤの2016年春の新作を今回はご紹介します。ちょっと懐かしい感じの復刻バージョンと、今日的な足囲がシングルEのもの、どちらとも魅力的なのです。足の相性と用途に合わせてお選びいただければと思います。

飯野 高広

執筆者:飯野 高広

靴ガイド

好評のシングルEシリーズの最新作!

外羽根式プレーントウ

近年確実に需要が増えている足囲がシングルEの外羽根式プレーントウです。スッキリした印象ですが、アウトソールはハーフラバーと結構タフな仕様となっています。色:黒・バーガンディ。価格:7万3440円(銀座ヨシノヤ)

最後に紹介するのは、近年の日本人の足の変化に対応した足囲をシングルEとした最新モデルを2つ。

銀座ヨシノヤによると、ここ数年で「細い足向けの紳士靴はありますか?」的な問い合わせが以前に比べ大幅に増えているそうで、同社ではそれに対応した商品も徐々に増えて来ています。過去の記事でも九分仕立てのものはご紹介いたしましたが、こちらは底付けに敢えてマッケイ製法を採用しているのが特徴です。

どうしてこの底付けなのかと言えば、アウトソールをハーフラバー仕様としたから。これだとオールレザーソールのものに比べて若干重く、また足あたりも硬くなりがちなので、着用感を同社の九分仕立てのオールレザーソール仕様のものに極力近付けたかった訳です。何せハーフラバー仕様ですので、大理石の路面など悪天候時以外でも滑る場が結構多い都会では、レザーソール以上に快適に履きこなせること確実です。

内羽根式ストレートチップ

こちらは足囲がシングルEの内羽根式ストレートチップです。当然、冠婚葬祭に使えます。革質や縫製のレベルは同社の九分仕立ての紳士靴と全く同じです。色:黒のみ。価格:7万3440円(銀座ヨシノヤ)


因みに木型は九分仕立てのシングルEのものと全く同じもの、またアッパーもそれと同じフランス・アノネイ社のキップです(註:実際は「カーフ」です。銀座ヨシノヤではより厳密に「ベビーカーフ」のみに「カーフ」の名称を用います)。その一方、価格はそれよりリーズナブル。

しかも今回の2モデルは、共に紳士靴の基本スタイルとして絶対に持っていて損をしないもの同士ですから、例えば足の細い若い世代の方で銀座ヨシノヤの靴の丁寧な靴作りをまずは知りたい方には、もう最適の靴だと思いますよ!


【商品案内】
◎ シングルEハーフラバーシリーズ

・モデル:A.内羽根式ストレートチップ B. 外羽根式プレーントウ
・色:黒・キップ(A・Bともに。フランス・アノネイ社製ボカルー)。バーガンディ・キップ(Bのみ。フランス・アノネイ社製ボカルー)
・底材: シングルレザーソール+前半分オリジナルラバーソール
・製法: マッケイ
・サイズ: 23.5~27.0 E
・税込価格: A・Bともに7万3440円


いかがでしたでしょうか。銀座ヨシノヤの紳士靴は、商品そのものの品質のみならず、銀座の老舗ながらの接客も含め日本の最高水準を有しているのは間違いありません。まずはお気軽に本店の5階に足を運ばれて、「違い」を体感してみてください!


(お問い合わせ先)
銀座ヨシノヤ 銀座本店(仮店舗)

Tel:03-3572-0391
営業時間:11:00~19:00 年中無休
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-9-8
地図: Yahoo!地図情報
HP:銀座ヨシノヤ
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の男の靴を見るAmazon で靴・スニーカーを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます