バルセロナ

スペインにもブーム到来! バルセロナのラーメン店

今、世界各国でラーメンが流行しています。バルセロナもその例外ではありません。今回は、日本人が食べても「これは!」と思える本格派のお店をご紹介。美味しいラーメンだけでなく、クリエイティブなタパスなども食べられるダイニングです。日本食も恋しいけど現地の料理も食べたい、というわがままをかなえてくれます。

秦 真紀子

執筆者:秦 真紀子

スペインガイド

タパスをつまんでからラーメンでしめることができる、贅沢な店

ラーメン

塩ラーメンは半分食べてレモンを絞ると新しい味に出会える

いまやバルセロナでも大人気のラーメン。旅行中にスペイン料理に飽きた時、こんなお店にぶらりと入ってみるのはいかがでしょうか。

内装

店内奥の新しいスペース。シンプルでお洒落

1991年にオープンした日本料理店「遊」は、1人で訪れる地元の常連客も多い人気のレストランですが、2016年2月にラーメンダイニングとコンセプトを変えてリニューアルオープンしました。ランブラ・デ・カタルーニャ通りにほど近く、ショッピングの合間に立ち寄ることができるなど、便利な場所にあります。


お洒落な空間で寿司や刺身などの本格日本料理、餃子やとんかつなどの和食タパス、地元のシェフのコラボによる創作タパスなどの前菜をシェアした後、ラーメンでしめられるというコンセプト。数人で訪れてシェアすると、いろんな料理が試せて楽しいですよ。

イベリコ

日本でも人気のイベリコ豚。本場のものはとっても柔らかくジューシー

寿司や刺身もお手のもので、餃子はラー油まで店のオリジナル、イベリコ豚のとんかつも肉がとても柔らかく衣がさくっと軽く香ばしい。おすすめは東京の「蔭山楼」さん直伝のスープレシピを元にラーメン担当のシェフが1年以上かけてじっくり作りこんだ塩ラーメンとみそラーメン。バルセロナで最もおいしいラーメンかもしれません!

 
日本酒のセレクトにもこだわりが。日本で活躍する日本酒ソムリエが厳選する日本酒が月替わりで6、7種入荷します。もちろん現地でしか味わえないスペイン産ワインもあります。平日19時30分から20時30分は、ドリンクが半額になるハッピーアワーというお得なサービスもあり。普段から日本料理やラーメンを食べている日本人をも唸らせる新しいスタイルのお店です。

<DATA>
■Ramen Dining YÛ(ラーメンダイニング遊)
住所:Valencia 204, Barcelona
TEL:(34) 93 451 9446
営業時間:13:30~15:30、19:30~23:00
定休日:日曜
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます