からあげ戦争は日常茶飯事

――からあげ戦争の動画はかなり衝撃でしたね。アイドルがからあげを食べたの食べないので大騒ぎって(笑)。


「あれは本当に記憶に残ってますね、ハコムス活動で一番くらいに(笑)。まさか自分の不意の行動があんなことになるとは思ってもいませんでした……。自分でいうのもなんですけど、何度動画見ても笑っちゃいますもんね」

――すごい失礼ですけど、あまりにもよく出来ていて「台本あるんじゃないか?」くらい思いましたもん。

「いや、本当の出来事です、あれは。あの騒動をきっかけにファンの方々が『内山珠希会』ってのを作ってくださったようで、ライブ終わった後にからあげを大量に食べるパーティをするらしくて。すごいな~って思いますね」

――あの映像がハコムスのプライベートの空気なんだなって。

「結成当初にアレやってたら本当の大ゲンカになっていたかもしれません。でも、あれが日常茶飯事なんですよ。わたし食いしん坊なんで、メンバーのお菓子とかつまみ食いしちゃうんです。それで実希ちゃんが怒る、みたいな」

――なんか怒るキャラがついて「カミオコさん」って言われちゃったり。

「実希ちゃん、ずっと受験でお休みしてたじゃないですか。なのでずっとケンカとかなかったんですけど、帰ってきたんでまた始まりそうですね~」

――残り1ヶ月なのに! 不穏の種をばらまかずに優しくしましょうよ(笑)。

「たしかに! そうですね、あははは」

photo

2016年2月16日「Season in the BOX~ムスメたちが駆け抜けた季節~」メンバープロデュース公演(AKIBAカルチャーズ劇場)より


――それでツイッターで見かけたんですけど、からあげ戦争は内山さんのお父さんが謝って終結したって。

「実はわたしは知らなかったんですけど、そうらしいんです。わたしがあんまりにもふざけて謝るから、私の父が実希のお父さんに謝ってくれたらしいです。終了しました!」

――親が出るレベルの話じゃないですよね(笑)。