<最新バレンタイン関連記事はこちらからチェック!>
チョコレート記事リスト


今年のトレンドの一つ自分への「ご褒美チョコレート」

2016年のバレンタインデー2月14日は日曜日。昨年の土曜日に引き続き、週末ということになります。

お休みの方も多いため「感謝チョコ(義理チョコ)」が減る傾向で、その代わりに自分自身への「ご褒美チョコレート」が注目されています。

日ごろ頑張ってきた自分自身へのご褒美に、心が華やぐショコラはいかがでしょう?まるでケーキのようなショコラや、宝石のようなショコラ、花が咲いたような生菓子、ショコラのパスタをご紹介します!

女性のためのショコラの祭典

今年の高島屋のバレンタインチョコレートのパンフレット。 ガラスの仮面特別番外編「愛のメソッド」も読むことができます。

今年の高島屋のバレンタインチョコレートのパンフレット。
ガラスの仮面による漫画:特別番外編「愛のメソッド」も読むことができます。

紫のバラの人をイメージしたバラのショコラ。完全に女性向き。

紫のバラの人をイメージした美しいバラのショコラ。
とても女子向き。

高島屋の「アムール・デュ・ショコラ」は世界からショコラの逸品が集結する年に一度だけの祭典です。
今年はなんと「ガラスの仮面」とのコラボレーションが話題です。

「ガラスの仮面」といえば、1976年から続く少女漫画で、幅広い女性読者ファンのための魅力的なショコラも発売されています。

例えば北島マヤと姫川亜弓をイメージし、マ・プリエールの猿舘シェフが商品化したショコラや、紫のバラの人をイメージした美しいバラの形をしたショコラも発売。また新宿高島屋にはガラスの仮面カフェも登場。

■詳しくはこちら>>高島屋×ガラスの仮面 特別ページ

男性に差し上げるショコラというよりも、自分へのご褒美ショコラが注目される今、「ガラスの仮面」とのコラボレーションが女性の心をつかみます。

もはや「女性の、女性による、女性のためのショコラの祭典」と言っても過言ではなくなってきているのが、今年のバレンタインデーの特徴です。

いずれにしろ魅惑的なショコラが集結する今、女性も、男性も、自分好みのショコラと出会う絶好の機会。
日ごろ頑張ってきた自分自身へのご褒美に、選りすぐりのショコラをご紹介いたしましょう。

INDEX

帝国ホテル東京の美しく繊細なケーキのようなショコラ
アラン・デュカス氏がプロデュースする華やかなショコラ
ブルガリ イル・チョコラートの普遍的な愛を感じるチョコレート
グランド ハイアット 東京のご褒美ランチに楽しむショコラパスタ