アイドル・タレント/アイドル・タレント関連情報

ライムベリーMIRI、戦極MCバトルへの挑戦・後編(4ページ目)

名だたる日本トップクラスのバトルMCが集う「戦極MCバトル」への出場を決めたライムベリーMC MIRI。大会に向けて不安を取り除いた”盟友”の言葉とは、そして大会当日の心境、最後に今後のMCバトル参戦の可能性についてもうかがいました。自らの成長を語る一万字インタビュー後編です。

大坪 ケムタ

執筆者:大坪 ケムタ

アイドル・タレントガイド

最後に一番カチーンときたのは‥‥

――そして1月24日には「戦極MCfeat芸人ラップ王座決定戦第二章 新春HIPHOP×芸人祭」に今度はライムベリーとして出演します。
photo

 

――ヒップホップのイベントに出るのはライムベリーとしては初めてですっけ?

MIRI それこそ戦極の運営されてるMC正社員さんがやってるパーティ「Fruit Ponchi」に出たことがあるんですよ。一番最初の4人時代ですね。ただ、その印象が悪すぎて! 泣くくらいつらかったんですよ。当時は「ねえ、お兄ちゃん!」って何度言っても「好きー!」って返してくれなくて(初期の代表曲『Hey! Brother』のコール&レスポンス)、「何なのあの人たち!」って来てくれたお客さんたちを嫌いになっちゃってたんですよ。「あんなイベントもう出ない!」って思ってましたね。今思うと、その時は自分もラップもイベントの意味も理解してなかったですし、お客さんからすると「やらされてラップやってんだろ」って感じで、それは当たり前だなって思えるんですけど。だから今回はもうリベンジじゃないですけど、今ならラップのスキルみたいなところも聞いていただけると思うし、場を一体にして盛り上げるスキルはアイドルって強いと思うんです。「どうせ次アイドルでしょ?」って人に振り返ってもらえるような、「ラップ上手くね?」って言われるようなリベンジマッチにしたいですね。

――あと最後に、フリースタイルバトルは今後継続して出るつもりですか?

MIRI そうですね……あくまでライムベリーというかMC MIRIを成長させるためにフリースタイルをはじめたので、今後フリースタイルをメインにやることはないと思うんです。でも年に何度かスキルアップというか経験値をプラスするためにやる機会は欲しいなと思ってます。ただ、戦極終わったときに、MC正社員さんが……これぜんぜん悪気なかったと思うんですけど、「もう戦極は出ないよね」みたいな言い方されたのが一番カチーンときましたね(笑)。

――アハハハハ、MC正社員さん毎回ひとこと多いんですね(笑)。

MIRI 「いやいやいや! 待ってよ、もう一回呼べよ!」って(笑)。ただ、今回出たことで自分の弱点もよくわかって、ある方の意見で「MIRIは上手かったけど強くなかった」って言われて、そうだなって思えて。MIRIはよく倍速ラップをやっちゃうのが癖なんですけど、そうじゃなくてもっと緩急をつけたりとかつけなきゃダメですね。あと戦極当日にシキュウさんからも「今日は強いと思う。好き勝手できるよ。誰もMIRIちゃんのフリースタイル知らないから驚くと思う。でも次から大変だよ」って言われたんですね。確かに次からは手の内がバレた状態なので、それをどう乗り越えるか。

――今回相手からアイドルディスみたいなのはなかったので、そういうのが来た時にどう返すかは見てみたいですね。

MIRI どうなるんでしょうね~? 今回の大会終わってMC正社員さんには「もう戦極呼ばないんですよね?」とは書かなかったですけど、「ありがとうございました。もっと本気で力つけて予選から這い上がります」って送らせていただきました。MIRI、すごい負けず嫌いなんで(笑)。

ライムベリー出演イベント>
2016年 1月24日(日) 16:00-21:00
「芸人ラップ王座決定戦第二章
新春HIPHOP×芸人祭」

会場:SHIBUYA @ R-lounge
前売り:¥2900
当日:¥3500
(入場時ドリンク別途)

-LIVE-
ZORN、晋平太、Jinmenusagi、ACE、MC☆ニガリ、HIYADAM、ライムベリー、あっこゴリラ、あやまんJAPAN

-DJ-
yanatake、motoi

-HOSTMC-
八文字

-MCBATTLE参加芸人-
とろサーモン久保田、レイザーラモンRG、中山功太、中川パラダイス、親方、しみちゃむ、カスタネット、コマツヨシヒロ、BAN BAN BAN山本正剛、MCNABE aka クロスバー直撃渡邊、ジョイマン、あやまんJAPAN

-審査員-
晋平太、GOLBY、呂布カルマ、夏江紘実、鎮座Dopeness

詳しくは戦極MCBATTLE公式ブログをご覧ください。

関連リンク>
ライムベリー公式サイト
MC MIRI / ライムベリー (@rbs_miri) | Twitter
戦極MCBATTLE公式ブログ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアイドルの CD・DVD を見るAmazon でアイドルの CD・DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます