アイドル・タレント/アイドル・タレント関連情報

2015年のアイドル界をパリピが更新!Stereo Tokyo(3ページ目)

ルミトン棒にハンディミラーボールなどの導入、パリピによって撮影された動画の拡散、魔法の言葉「パーティーピーポー!」の誕生、花吹雪・クラッカー・ビニールプール・国旗などを持ち込んでの盛り上がり…2015年、アイドル現場もアイドルヲタも更新したStereo Tokyo。初の卒業ライブと2015年を振り返るインタビューです。

大坪 ケムタ

執筆者:大坪 ケムタ

アイドル・タレントガイド

早くStereo Tokyoの最高を世界に見てほしい。

――またパリピの熱狂がまたすごい感じに上がっていったじゃないですか。ルミトン棒だけじゃなくていろんなものが上がり始めて。「やられたな」って思ったライブあります?

椎名 「肉フェス」の時の国旗がいっぱい上がったのはすごかった!また夕方のいい感じの時で。

岸森 あれは鳥肌立ったね!

三浦 ゆりなの生誕の時もすごかったよね。新宿のタワレコさんのお店の中なのに、お立ち台とかでっかいぬいぐるみとか持ってきて(笑)。

河村 あれはびっくりしたなあ。嬉しかった!

2015.11.23 Stereo Tokyo / "PARTY PEOPLE" & Birthday Wishes(Youtube)

――Stereo Tokyoはお客さんも最初はそういうライブのノリ目当てで入ってきて、そこから各個人のメンバーの個性を知ってよりハマってきますよね。基本は箱推しというか。

三浦 箱推し多いですね!

――実際メンバーもライブを経て変わっていったと思うんです。メンバーで一番変わったなって人誰ですか?

三浦 彩花じゃない? 最初はおとなしかったのに、だんだんパーティ中に覚醒するようになった。

椎名 そうかなー? 最初はダンスとか苦手で、ほんと踊れないみたいな……。

三浦 でもすごい踊れるようになった。

椎名 ありがとうございます! フフフ。

photo

 

西園寺 あとちいちゃん(岸森)の「ぶち上がれー!」はかっこいい! 外見からは想像できないですよね。

岸森 ちっちゃい頃からライブに行くことが多くて、シャウトしてる人見てかっこいいなとは内心思ってたんです。それでゆりなと私で煽り担当ね、って言われて。こういう形で出来るのはめっちゃ嬉しいですね。自分でも理解し難い声を出してるなと思ってます(笑)。

――では最後に2016年のStereo Tokyoはどこに向かいたい?

河村 あの~世界に行きたいです。

椎名 海外ね~。

河村 世界! にいきたいんです(断言)。EDMブームっていつまで続くかわからないし、その前にStereo Tokyoの最高をみんなに見てほしい。

岸森 来年が勝負かなってとこはあるかな。そう思ってます。

三浦 ULTRA(世界最大のEDMフェス)に出たいってずっと言ってます。2016年はそれに出れるような実力を身につけてたいなって思います。

――これだけYoutubeとか動画上がってるんだから、海外の人の反応とかそろそろありそうなもんですけどね。

三浦 渋谷のタワーレコードでリリイベやった時は、外国の方が後ろからヒュー! ってやってましたね。

――六本木とかでリリイベやれば広まるきっかけにならないですかね? 

河村 浅草とか(笑)

岸森 似合わなさ過ぎる! でもいろんな機会はホント欲しいですね。

――では最後に卒業してしまう八木さんから、Stereo Tokyoにどうなってほしいか、一言いただけますか。

八木 もし自分がStereo Tokyoを続けてたらもっとおっきなステージに立ちたかったから、みんなにおっきなステージに立ってもらってそれを見に行きたい! だから頑張って欲しいな。
photo

 

元旦にStereo Tokyoは謎の新グループ”Stereo ???”と組んだ新生”STEREO JAPAN”として2nd EP『壱弐参 –IBIZA-』のリリースを発表。リードシングルとなる『Buddhist Bounce』のMVもYoutubeで公開されました。



リリースイベントも1月23日にSOUND MUSEUM VISIONでの開催が決定。fazerock from HyperJuice、Masayoshi Iimori、mel houseらDJ陣も参加と、よりクラブに寄ったパーティになりそう。そしてこの日初公開される”Stereo ???”とは? 昨年以上に攻める2016年のStereo Tokyoが始まります!

*写真はすべてKOSUKE USHIZIMA(MAVERICKWORKS)

関連リンク>
Stereo Tokyo公式
Stereo Tokyo公式ツイッター
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアイドルの CD・DVD を見るAmazon でアイドルの CD・DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます