大理石ネイルのやり方……セルフネイルで簡単!
落ち着いた色×柄なので大人のパーティに!
大理石っぽく見せるコツは、色選び。ホワイトのベースにグレーで模様を描き、ブラックを少量プラスすることで、石らしい質感を演出します。今回は大理石ネイルの高級感を引き立てる、パールやゴールドのパーツを飾り大人の女性に似合うデザインに仕上げました。
簡単! 大理石ネイルの作り方
1.まずはベースコートを甘皮周りまでしっかり塗っておきましょう。次に、大理石の基礎となるホワイトのベースカラーを2度塗りします。 2.ホワイトが少し乾いたら、グレーでハケの部分を使ってランダムに5か所線を引きます。次の工程で乾かない内に混ぜるので、スピーディーに仕上げましょう。 3.グレーが乾かない内に、トップコートをたっぷりとハケにつけて全体を混ぜていきます。S字を描くように、模様があえてランダムに混ざる位がベストです。 4.大理石らしい質感を出すため、次にブラックで細い線を横に引きます。全体のバランスを見て、もう少し黒が欲しい部分があればラインを追加しましょう。 5.こちらも同様に乾かない内に、トップコートでラインをなじませます。 6.全体が完全に乾いたら、最後にトップコートを重ねます。乾いていない状態で、トップコートを重ねると模様がまた混ざってしまうので要注意! 7.今回はより大人っぽく洗練されたデザインを作りたいので、ストーンを飾ります。まずセンターにパールとリングパーツを置きます。 8.周りに小ぶりのスタッズやパールを飾りトップコートを重ねれば、大理石ネイルの完成です!大理石デザインバリエーション
(左)リゾートが似合うエレガント天然石乳白色のホワイトのベースに濃いブラウン1色で模様を描きます。1色しか使わない分、大胆な絵柄がこのデザインの魅力です。根元にはトレンドの大粒パールを飾り、シンプルかつゴージャスな雰囲気に!
(中央)パステルピンクのキュートな大理石
乳白色のホワイトをベースに、可愛らしいパステルピンクやパープル、ホワイトを重ねます。淡いピンクなので、ピンクの分量を多めにするのがスイートに仕上げるコツ。最後に白のラメも重ね奥行き感を出しています。
(右)定番べっ甲柄×根元フレンチ
透け感のあるイエローは、べっ甲柄に欠かせないベースカラー。そこに濃いブラウンでべっ甲柄を描きます。根元はネイビーのフレンチを合わせて、気品溢れる仕上がりに。周りと差をつけたい人におすすめのデザインです。
ネイル施術協力
ネイルスクール「黒崎えり子ネイルビューティカレッジ」新宿校(03-3352-0233)、名古屋校(052-587-2131)
ネイルサロン 「erikonail」
OMOTESANDO(03-3409-5577)
【関連記事】