仕事柄爪を長く伸ばせない人でも楽しめるネイルデザインなら、ワンポイントがオススメです。長い爪だと派手になり過ぎてしまうカラーやモチーフも、短いからこそキュートに仕上がります。

ネイビー×雪の結晶モチーフで冬ネイル

ダークカラーはどうしてもきつくなりがちですが、短い爪ならネイビーもシックな雰囲気に。
雪を連想させるネイビー×シルバー

雪を連想させるネイビー×シルバー

■ハンド
爪の面積が狭いため、普段はなかなかトライできないビビット&ダークカラーもすんなり馴染みます。冬は洋服も暗めの色が多いので、それに合わせてネイビーをチョイス。クリアのストーンを使い薬指にワンポイントでドット模様をあしらい、大人の可愛いらしさを引き立てます。

■フット
シルバーとネイビーのセパレートデザインに、雪の結晶モチーフをオン。ブリオンとブルーオパールで作る繊細な輝きは大人っぽさ満点です。


ブラウンベースで作る大人のボーダーネイル

ポップな印象が強いボーダーですが、色味のチョイスを変えるとデザインの幅が広がります。
2本だけボーダーにするのがポイント

2本だけボーダーにするのがポイント

■ハンド
ベースのカーキがかったブラウンは、落ち着いて品のある印象なのでオフィス仕様にピッタリ。ボーダーはくすんだ淡いベージュにゴールドのラメラインを組み合わせてトーンを控えめに仕上げます。根元に四角のスタッズをワンポイントで置き、デザイン全体を引き締めながら華やかに。

■フット
粒子の細かいシャンパンゴールドは肌なじみが良く、足元をキレイに見せてくれます。大胆なモチーフも同系色でまとめればシックに。